CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

一難去ってまた一難

今日は久し振りに3時で仕事が終わったので・・・・
悩んだけど・・・・母の病院には土日で行けるから無理をしないで自分の事に時間を使おうと・・・・

眼科に行って来ましたぁ~~ 自転車で

花粉で目が痒いのもあるけど、やっぱり視界にいる何かが気がかりだったからね
思った通り瞳孔を開いての検査になるって事で自転車で来て正解だったわ

で、診断は・・・・
加齢による飛蚊症でした
何も治療が出来なくてず~っと付き合って行くしかないそうです
ネットである程度調べていたので納得ですが・・・・放置していて問題ない方でまだ良かったっと思わなきゃいけないのか??

しかし・・・・加齢によるって言われるのが悲しいですよそこまで歳かなぁ??
いつも視界に何かいるのって 慣れれば平気になるのかな??

これが王子の顔だったらいつもいてくれると嬉しいんだけどねぇ~~
気合いでこの糸くずのような奴を王子の顔にしちゃいますか


そして家に帰ってノンビリしてたら・・・・ピンポン♪っと・・・・
出てみるとお隣の奥さんがいて ちょっと見せたい物があるからって・・・・

お隣の玄関脇に 我が家の倉庫?があって、その前に汚水マスがあるんだけど・・・・

確かに先日から どうもトイレで流すと凄い音がしてて気になってたんだけど・・・・

なんと!汚水マスが反乱を起こしていて、漏れた水がお隣に流れているのです
水だけならいいけど・・・・
汚水マスの回りは汚水と固形物で汚れてましたぁ~~

まさかそんな事になってるなんて思いもしてませんからビックリですよ
お隣さんも冬だからまだいいけど・・・・これが夏だったら我慢出来ないわよって!!

そりゃぁ~そうでしょうよ

ちょうどお隣との境のブロックが切れている所なので しっかり迷惑をおかけしてしまいましたわ

で・・・・・どうしよう???

下水局に連絡?って言っても6時過ぎてるし・・・・明日は土日だし・・・・

とりあえず飲み会の旦那に連絡をして・・・・誰か同級生に知り合いがいないか?聞いて貰って・・・

多分大丈夫だろうけど・・・明日紹介してもらえた業者さんが来てくれるようです
何かと同級生のお友達には助けて貰えてホントありんがたいですよ

悪徳業者に引っかかったら大変ですからねぇ~~

築40数年になる我が家はあちこち不具合が起きてす 今度はどこ???

やっとチュー吉君かrた逃れたと思ったのに・・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する