CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

これぞ衝撃!!

旦那の友人がとりあえず様子をみてあげるって事で9時に来てくれるそうで・・・・
はや
休みの9時って
昨夜旦那は飲み会だったし・・・私もつい夜更かししてたから辛いんですけど~~

でも・・・そんな事は言ってられない訳でして・・・
旦那のお尻を叩いて友人が来る前に現状を見ろ!!って連れて行き・・・
汚水マスの蓋をはずしたら・・・・・・・それはもう衝撃の映像が!!もう瞼に焼き付いて離れませんが・・・・

とても恐ろしい事になっておりまして、とてもこれを友人に見せる訳にはいかないと・・・
頑張ってゴミ袋につまりの原因になってる物を撤去ですわ

とにかくこんな見た事の無い絵ずらと匂いにへこたれながらも何とかマスの底が見え始めた頃に友人が到着

ある程度想定されていたようで・・・下水道のそもそもの流れを教えてくれて 
汚水マスの次に行く所と最終的に行きつく所の3か所をチェック

すると最終段階の所へあまり水が流れていないって事が判明して・・・

第2段階の所と最終段階の所を繋ぐパイプを両方から突っついて・・・・
そして汚水マスから私が水を流して・・・・・・

幸いな事に たったそれだけの事で開通したんです
勢いよく最終段階の所まで水が流れるようになったんですよ~~~

友人の見たてでも マスにまだ問題は無いようなので このままにして、もし今度詰まるような事があったら
新しいマスにして 傾斜を付けるよいうにするといいよって

2・30万円は飛んで行くかも~=~って覚悟してたのに・・・・
ただで終わっちゃったぁ~~

まぁ飛んでも無い代物の片づけは大変でしたけど・・・・

旦那は友人を連れてモーニングに行ってその間に私が全ての後片付けをさせて貰いましたわよ

無事に問題解決になったんだけど・・・・
朝から見た衝撃の絵がもう頭から離れなくって・・・・
その後何もする気が起こらない

みなさん下水のマスは大事ですよ~~~~たまには開けて掃除しましょうね~~

旦那が帰って来てからお互いに放心状態だったけど・・・そうも言ってられなくって・・・・

じいを連れて薬局に行ってから 母の病院へぇ~~
なかなか退院が決まらなくって・・・多分来週中には出られるんんじゃないかな??
もう諦めの境地に入ってるようで・・・・可愛そうだったわ

そして・・・食欲が沸かないけど・・・回転寿司へぇ~~

昼寝をしてから・・・・

友人がマスを見に来てくれた時にお土産に生牡蠣を10個も持って来てくれたので殻と格闘です

普通この場合 誰が殻と格闘するかと言えば旦那ですよねぇ~~
所が我が家ではお前がやれば~って

まぁ旦那に任せて台無しにされても困るので普通食を旦那が作って、その間に私が生牡蠣と格闘ですわ
IMG_0768_convert_20160227212316.jpg IMG_0770_convert_20160227212411.jpg
軍手にナイフを持って・・・・案外コツさえつかめば簡単でしたわぁ~~

そしてケチャップとレモンの搾り汁で頂くと・・・・IMG_0771_convert_20160227212813.jpg
トロケてしまいそうなくらいクリーミーで美味

色んな食べ方を試して私は白ワインとレモンとお塩で食べるのがお気に入り
旦那はポン酢とレモンでしたわぁ~~
じいさんも喜んで2個食べてましたわ
美味しく白ワインも進み・・・・またもや酔っ払い状態の私ですが・・・・・

脳裏に焼き付いて離れない衝撃の映像が頭から離れてくれません
しばらくは お好み焼きともんじゃとカレーは食べたく無いかも~~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する