CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

暴走自転車に・・・・

今朝は私の自転車に向かって来た暴走自転車に激突されてしまいました
マジ信じられませんよ~~~
5・60代のおば様ですよ~~「よそ見してましたぁ」って
私はすれ違えるようにガードレールギリギリまで寄ってほぼ止まっていましたよ
それなのに・・・・

まぁ見た目傷も無いし、痛いけど仕事に行くのに時間も無いので 謝ってるから仕方ないなぁ~って思いながらそのまま別れましたわ

 青信号を慌てて渡ろうとして・・・・???
あれ??ペダルが変だけど???
見た目には何事もないように見えるんだけど ペダルが斜めになってしまってるんですよ~~
振りかえると視界におばさんの姿はありません

失敗したなぁ~~ 名前とか電話番号とか聞いておけば良かったよ~~~~


で、仕事に行ったら今日は11時で終了
なので帰り途にある自転車屋さんへ行って直してもらいましたわ
2000円の出費です 痛い思いもして2000円も払うなんてぇ~~
美味しいうなぎでも食べれたのに~~

まぁ自分の身体に何も無かっただけ良かったっと思いますわ

で、午後からは 母の病院の退院に向けたカンファレンスに行って来ましたわ
昨夜、兄嫁から明日よろしくね~~ってLINEが来て???
私は退院の時はよろしくねと言われているけども、カンファレンスまで同行するなんて思ってもいなかったのよね
兄嫁は運転出来ないからしっかり私を頼っていたようだったわ
でも姪っ子がまだ働いてないから家にいるはずだって思っていたのに、入社する前にPC教室に通い出したそうな
今頃??っとは思うけど・・・ 道理で足が必要になる訳ですわな

一応昨夜は行けないって断ったんだけど、早く終われたのでどうした?って聞くと兄が仕事を早引き出来るかの連絡待ちですって事だったので、それならば私が行くから兄には断っておくように 言いましたわ

で、兄嫁を迎えに行ってから病院へ行きカンファレンスの部屋へ行くと・・・・
医師、ケースワーカーさん、看護師、医学療法士、ケアマネさん、デイサービスの責任者の6人が集合ですよ
私と兄嫁と母も加わって9人でのカンファにちょっと驚きでした

まぁ経過良好って事で色々と説明を聞いて肝心の退院の日は・・・・
明日でもいいよって事でしたが・・・兄の都合やらで12日の土曜日に決まりました
えぇ~~まだ9日もありますよ~~ 可愛そうなんですけど・・・・

でも、受け入れ態勢の実家が都合悪いって言うんじゃ私が出しゃばっても迷惑ですから・・・

母には可愛そうだけど 後9日間しっかりとリハビリを重ねてもらうしか無いですわ

ちょっとしょんぼりしてる母の病室に突然兄がやって来たんだよねぇ~~
結局やっぱ午後から休んじゃってぁ~~って

それならば兄嫁をよろしくって言えば今からゴルフの打ちっぱなしに行くからよろしくな~って
どこまで使えない男なんでしょう 呆れちゃったわ
旦那に話をしたら あきれ果ててましたもん

そして兄嫁を送っていたらお茶しましょって事で寄った喫茶店で・・・
IMG_0796_convert_20160303211734.jpg
ボリューム満点のワッフルを頂きましたぁ~~ メッチャ美味しかったけど・・・・苦しいわ

結局そこで1時間半くらい話しこんでしまったわ

我が家で家族に退院の話をしたら みんな激怒
酷過ぎるって 何でお母さんがやってあげるって言わなかったんだって怒られましたよ

でも・・・・あそこの家庭の事情を思うとみんな納得 我が家とは違うんだよねぇ~~

後9日 後から良かったねって言えるようにしっかりリハビリしてくれるといいな

なんか1日忙しかったなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった とっこさん
身体は頑丈なんだけど、自転車はモロかったですわ
母の事は・・・・そう!結局嫁に人質に取られてるような物ですからね
言いたい事を行ったら母に返って来ると思うと言えないんですよねぇ~~

我が家の場合旦那の姉は好きかってな事を言って来ますけどね怖くて逆らえない私です
お母様も避難出来る場所があって良かったですね

後10日でお逢いできますねぇ~~ とっても楽しみにしておりますわ
赤マリさんが助っ人出てくれるってホント素敵なカンパニーですねぇ~~
観たかったわぁ~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する