CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

てんこ盛り

今日は毎月恒例の
ご朱印集めへぇ~~
今回は清須にある神社で、今年の干支の申にちなんだ神社です


IMG_0801_convert_20160305212226.jpg IMG_0802_convert_20160305212422.jpg IMG_0803_convert_20160305213354.jpg
「厄をさる 福を招く」嬉しいお言葉ですね

子宝を授けてくれる医師があったり、巨大絵馬があったり、 はきだし詣りが出来たりとありがたい神社ですよ



IMG_0816_convert_20160305213204.jpg IMG_0806_convert_20160305212531.jpg IMG_0822_convert_20160305213627.jpg

もちろん本堂前には狛犬ならぬ狛申がしっかりしましたよ~~

IMG_0820_convert_20160305213005.jpg IMG_0809_convert_20160305215329.jpg IMG_0812_convert_20160305215435.jpg

屋根の上やらあっちこっち申さんだらけです
何匹のおさるさんがいるか 探すのも楽しいですよ


IMG_0828_convert_20160305214319.jpg ご朱印にまでお申さんでありがたいですよ~~

お正月開けてすぐに来た長女は メッチャ混んでいて大変だったそうですが、さすがに3月ともなるjと落ち着いて
ましたわ
ここの恋みくじはなかなか重しkろいそうですが・・・・ひきませんでしたわよ


そして地元へ戻ってからのランチ
こぼれんばかりの海鮮丼にイカの天ぷら 美味でしたわぁ~~
目利きの銀冶 千種店 24時間やっていて 昼飲み出来ますよ~~
IMG_0823_convert_20160305213818.jpg IMG_0824_convert_20160305214013.jpg IMG_0825_convert_20160305214122.jpg


そして一旦家に戻った後、電車で旦那と名駅へぇ~~
宝くじを買って、北海道展でお買物をして夕飯のお買物をしてお茶をして帰って来ました

もうすっかり夕方
だけど・・・もう一頑張り
地元のスーパーでお買物をして やっと夕飯

色々と盛りだくさんの一日だったわ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する