CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

近場でも・・・・

今日は起きた時は土砂降り?って感じで雨だったので今日のお出掛けは無いなぁ~って思って2度寝
ところが・・・・遅めの朝食をとってのんびりしてたら・・・???

あれ??日差し出てません?? 明るいし暖かいじゃないですかぁ~~

で、それならば出掛けちゃう??ってなって大急ぎで身支度を~

まずはいつもの休みのコースのクリーニングから薬局でのお買物
そしてお花見に行こう~~~
IMG_0944_convert_20160319201810.jpg近場だけど二葉館の前の飯田街道へぇ~
ここは名古屋で一番早く咲く桜並木を作ろうと植えられた彼岸桜の並木道なんですよ~~

IMG_0942_convert_20160319203131.jpg IMG_0939_convert_20160319202037.jpg
本当は先週末が見ごろだって知ってたんだけど・・・・
マラソンやら登城やらで忙しかったからねぇ~
なので少し葉桜になってしまってましたが とっても綺麗でしたよ~
あいにく?今日はJRの企画の「さわやかウォーキング」の日のようでメッチャウォーキングを楽しまれている方々が多くて写真撮影には困っちゃいましたけどね

でもじいさんが喜んでくれたからOKよ~~

それから向かったのは 名古屋の人なら大体の方が知ってる?っと思われる喫茶店の「ボンボン」へぇ~~
洋菓子のボンボンからの喫茶店だけど・・・・いやぁ~~すっごい久し振りに行きましたわぁ~~
店内は相変わらずの昭和の匂いがプンプンでしたけどね
ここのアントーストは絶品ですからねぇ~
芸能人さんのご来店も多いんですよ
IMG_0950_convert_20160319202152.jpg
アントースにミックスサンドのハムサンドそして桜ラテティーも美味しかったわ


それからは いつもの神社でお水を頂いて、スーパーに寄ってお花を買ってからお墓参りへぇ~
明日がお彼岸の中日だけど早い方が落ち着くもんね

そしてじいさんを降ろしてから 今度は実家の母を迎えに行ってから実家の墓参りへぇ~
私が一人で連れて行きたかったんだけど、母の足では霊園の階段は無理だし、駐車場に停める前の階段の無い所で降ろすと一人で行かせる事になって心配なのよね
そう旦那に言ったら ちゃんと付き合ってくれたんですよ~ 感謝です
なので階段の無い所で2人で降りて100メートルくらい手をとって歩きました
砂利道だから歩きにくいんですよね

兄夫婦に昨日聞いたら最終日に自分達だけで墓参りに行く予定だって言ってたので
それじゃぁ母が納得しないだろうなぁ~って思ってたから 母も喜んでくれましたわ
ついでに買い物にまで付き合ってくれたので 母も旦那に感謝してたわ

母を送り届けて帰って来てからは 4時過ぎていたので もう昼飲み~~
一旦家を出るとあっという間に一日が終わってしまうんですよねぇ~~
疲れちゃったわ

そして夕飯の後のウサ子タイムでは・・・
IMG_0952_convert_20160319202341.jpg IMG_0953_convert_20160319202503.jpg IMG_0954_convert_20160319202708.jpg
生足の大好きなウサが私の足にまとわりついて・・・・ストッキング履いてるんだけど~~破れちゃうよ~~
でも、これがメッチャ可愛くてねぇ~~
絶対に旦那の足ではこの反応はしないのよね いつも羨ましがってるもん

可愛いけど痛いから怒ったら・・・・・拗ねちゃった~~
IMG_0956_convert_20160319202859.jpgいいも~~~~んって感じでコロンって横になってイジケテたぁ~~

やっぱウサは私の癒しだわ




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった Mさん
あらぁ~~~~そうなんだぁ~~
御幼少の頃はボンボンに近くだったのねぇ~~
鍋屋町商店街は寂しくなっちゃってますわ

私は実家の父が生きてた頃に行ったきりだったので22年以上前だからメッチャ久し振りだったわ
しかしボンボンはいまだにケーキが250円
娘達も250円のケーキがすっごく美味しくってビックリしてたわ
Mさんも是非思い出巡りに行って見てね~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する