CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

6月スタート

今日から6月~~~早いよねぇ~~~
今月も頑張るぞ~って思っていたら・・・・・会社から電話がぁ~
昨日明日は暇だぞ~って言ってたもんね

で、仕事が休みになったので丁度良い事に今日は月に1度の不燃物のゴミの日
最近気になっていた食器棚の整理をする事に

5年前にリフォームした時にかなり捨てたんだけど やっぱり使わない食器が多いし頂き物が増えたりしてグチャグチャに
マグカップなんていくつあるの??ってくらい増えちゃったぁ~~

ばぁさんがいる時に毎月農協に通って貰っていた食器は迷わず捨てぇ~~
お客さん用の5客揃えのコーヒーカップも今時のデザインじゃないから思い切って捨てぇ~~
今度気に入ったの買って来なくっちゃぁ~
ってお客さんにコーヒーなんて出す事ないけどなぁ~

かなり捨てたけどまだまだスッキリしないんだよねぇ~
どうしても勿体ない病が出ちゃうんだもん

その後自分のPC回りのお片づけを始めたけど・・・・ダメ
やっぱ私には断捨離は無理だよ~~
どれもこれも捨てられない物ばかりなんだもん

気持ちが疲れちゃったから母に電話してランチ&お買物へぇ~~

元ダ●エーのイ●ンへぇ~~
ここ規模が小さいしテナントが魅力的じゃないので好きじゃないんだけど・・・
でもユ●クロがあるので救いですわ

母にリラコを勧めて私も1枚買って貰っちゃった

ゆっくりしたい所だけど、片付けの途中で放棄したままになってるので帰って続きを
引き出し1個片付けるのに疲れ果ててしまったよ

娘達やお友達から貰ったストラップとか どうしても捨てられないの~
さすがに山盛りあった洋服に付いてくる予備のボタンは捨てましたよ
本当はとっておきたかったんだけど・・・・

引き出しを空っぽにして PCの前に置いてある物をしまうつもりだったのに・・・・
半分しか空かないから結局そのままに

誰も私がPC回りを片づけたなんて信じて貰えないよ
だってまったく変わってないんだもん

一応ちゃんと出来たのは新聞の切り抜き
百均でやっとファイルを買って来たから昨年の9月からのをファイリング出来ましたぁ~~
いつも貯め無いようにしようって思うのにすぐに出来ない子なんだよねぇ~~

こんなファイル 私が死んだらゴミにしかならないのになぁ~~
もう雑誌も新聞も集めないようにしようって思ってるけど・・・・無理なんだよね

いつだったかお友達が古い物から全部スキャンしてUSBメモリーに保存して処分してるって言ってたけど・・・
仕事やめたら挑戦しようか?? その根性は私にあるのか????

考えると気が重くなって来たよ~~~

そうだ!会報が届き始めてるらしいね
楽しみだなぁ~~~

で、何冊も同じ物が集まってしまうこの会報 これもどうやって保存しようかね??捨てられないもんなぁ~~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する