CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

生誕祭!??

今日も予定が無いので遅めの朝食
旦那お手製の あんかけスパを朝から頂きましたわIMG_1445.jpg
パスタ好きな旦那は休みの朝には必ずって言って良いくらいパスタを湯がいてるのよね

朝食の後洗濯物だけ雨だけど干してから まったりしてたら・・・・
昨夜出掛けたままの長女からLINEが来たの

「家にいる?? 今ね高針から歩いてる帰ってる途中なの」って

いつもなら頑張れよ~って言うだけなんだけど今日は彼女のBDなのでそれは可哀そうだなぁ~って

で、旦那をそそのかして向かえに行きました
スマホの充電が切れるって言うから電話も出来ず・・・目印のお店を発見してそこで待たせる事に

ケーキでも買って帰ろうと思っていたら昨日のうちにお友達からホールケーキをお店で用意して貰ったのをお腹いっぱい食べたからもう要らないって断られちゃった

で、ちょうど昼時になったのでランチでもって事になったけど・・・・どうも気が合わなくって・・・・
言ったのはラーメン屋さん
最近出来た所なので一度は行ってみたかったら良かったけどね

名古屋とんこつのお店でね とんこつ苦手な旦那が頑張ってたわ
IMG_1447.jpg IMG_1446.jpg
贅沢白らーめんと              贅沢黒らーめん

IMG_1448.jpg IMG_1449.jpg
セットで トンぎょう(餃子)と         トンから(唐揚げ)
濃厚スープでこってり味 私は大好きですよ~~~~ でも旦那はちょっと辟易してた(笑)
で、旦那と娘がシナチクが辛いなぁ~って話をして・・・???えっシナチク??いないんですけど・・・・・

いくらかき回してみても出て来ない
で、写真撮ったじゃんねぇ~~って
なるほど確認するとシナチク乗ってません 私そんなに好きじゃないから良いんだけど・・・・
言わなきゃダメって2人に言われて店員さんに写真をみせながら抗議
慌てて謝罪されたのちお皿に山盛りのシナチク登場
旦那が美味しく食べてたわぁ~~~

シナチク無くっても好きですよ~~ 一番軒さん

家に帰ってからは またもやまったり中です

そして夕方買い物に出掛け・・・・・コーヒーミルが欲しくて下見してたら・・・・・
水出しコーヒーに惹かれてしまって・・・・・買ってしまいました
アイスコーヒーの美味しい時期になったもんね~

お水はいつも頂いてる高牟神社さんのお水があるからねぇ~~~
IMG_1450.jpg
さっそく作ってみたよ~~~~
5・6時間後が楽しみ~~~

今夜は娘のリクエストのサーモン丼
誕生日に長女が家にいるなんて何年振りだろう???
高校生になったくらいから家でお祝いの夕飯を一緒に食べるなんてなかったもんね~~

長女にとってそれが幸せかどうかはわかりませんが・・・・・
来年は素敵な人と一緒に過ごせたらいいね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する