CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

無罪放免

今日は母の通院の日でした
検査の為 いつも仕事に行く時間よりも早く家を出て母を迎えに行って病院へ~~~

予定より早く病院に到着しましたぁ~~8時半ちょっと前だったわ
腹部エコーの為に母は昨夜から飲まず喰わずなので喉が渇いたぁ~ってボヤいてたわ

エコーが終わったらすぐに飲めるように冷たいお茶を買って待っててあげました
そして診察で結果が・・・・・

C型肝炎で確かに母の肝臓にウィルスがいるそうです
でも、悪さをするほどのウィルスでも無さそうなので放置しておいて良いそうです

突然変異をして悪さをするようになって肝硬変から肝臓がんになって死に至るような事はまず無いだろうって
もし薬でウィルスを殺すようにするとしたら・・・・何百万円かかかるそうで・・・・
もちろん助成金を申請すればかなり免除はされるそうだけど・・・・
手続きが面倒なようで・・・・どうします??って聞かれ・・・・2人で即答
このままで大丈夫です

この先何十年も生きるならば治療をしてもいいけど・・・・さすがにそれは無さそうだしね

って事で整形外科の方も地元の町医者でOK貰ったし、消化器内科もOKって事でこの病院からは無罪放免です

町医者にはそんなに遠く無いので母はタクシーで通ってるので大丈夫

これで仕事を休む口実が無くなってしまうよ~~~~
そんなの勿体ないから・・・・次はいつ通院の日だって申請しようかな??

病院を出たのが9時半だったのでそのままモーニングへぇ~~
そしてイ●ンでお買物
ランチはスガ●ヤのラーメン 久し振りで美味しかったわぁ~~
やっぱ名古屋のソウルフードだよねぇ~~~

そして母を家に送ってから 友人とお買い物へ~
時間が早かったので久し振りに空港ア●タへぇ~~

あちこち見て歩いたけど・・・・これと言って欲しい物が無く結局お茶して夕飯の買い物して帰って来ました

夕方陽が陰ってからゴーヤのネット作り
我が家の庭はどうして?って言うくらい蚊が多いのよ~
もうしっかり蚊の餌食になりながら支柱を組んでネットを張りましたわ
ただ、支柱が少し短かったぁ~~ やっぱ240センチ必要だったわ

でもまぁ何とか形になって一安心
これでゴーヤが茂って来ても大丈夫

成長が楽しみだよ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった ゆいさん
へぇ~~義母さんもC型肝炎なんですねぇ~~
元気で過ごしていらっしゃるようで何よりね
うちの母にも見習って貰わなくっちゃだわ

おチビちゃんもお気に入りなんだねぇ~
スガ●ヤはそうやって代々伝えられて行くのかしら??
たま~~~~に突然食べたくなっちゃうものね



拍手を下さった なおさん
えぇ~~~~そうだったんだぁ~~~~
インターフェロン大変だったでしょ~~
若いから治療する必要あったんだね
いつまでも元気でいて貰わないとねまた遊んでねぇ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する