CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お盆休み初日は・・・・

朝からオリンピックを見て動けなくなってしまった私です
内村君凄かったぁ~~~~金メダルおめでとう

で、それからゴミの日を忘れそうになっていたので家中のゴミを集めて・・・・
僅か畳一畳ほどの所の草むしりをして蚊にボコボコにやられてしまいました
だから我が家の庭は嫌いよ~~
とにかく雑草が凄い事になってるんですが・・・・誰もやってくれないし・・・・
このお盆休み中になんとかしなくっちゃいけないのよね

午前中に仏壇の掃除
今年は旦那が手伝ってくれるので楽ですが・・・・
小道具を磨いたり、仏壇の艶出しをしたりすると結構な時間が掛ります

暑いとお花はすぐに枯れてしまうしねぇ~~

そして家ランチを済ませてからは暑いけど・・・・お墓のお掃除です
また13日の早朝に行く予定なので今回は掃除だけ

お寺が焼却炉が壊れてからお花の始末をしてくれなくなったので枯れたお花は持ち帰らなければならなくなったんだよね
今日ゴミの日だったのに・・・・仕方ないなぁ~~

で、実家の掃除にも行くぞって言ってくれたけど・・・・それは兄の役目だからって断ったのよね
で、家に帰ってから母に電話すると出ない

墓掃除でもしてるのかな?って思ったら・・・・らくらくホンに変えてから電話に気がつかなくなったんだよね

で、つい私は油断して爆睡

その間に何度も母から電話が掛ってたわ
もう夕方になったいたので買い物は明日にしようねって事で実家に行かない事に
買い物も家にある物で済ます事にしたのでそこからはまたノビノビ


やらなきゃいけない事は山盛りなのに・・・・やりたい事の半分も身体が言う事がきかない私です

行くなって言うのに明日はまた釣りに出掛けるって言う馬鹿旦那

明日は旦那が帰って来るまで車が使えないジャン

お盆の買い物はまだ全然してないのになぁ~~

せっかく5連休があっても 仏様のお世話で何処にも行けないから嫌い
遊びに出掛けてる人が羨ましいよ~~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する