CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわあぁ~~

今日は仕事はお盆休み中
旦那は2時過ぎから起きて釣りに出掛けたわ こんなお盆ギリ前に釣りなんてするんじゃないって反対したんだけど・・・
せっかくの長期休暇だから1回は行きたいって聞かないの

私は悩んだけど・・・・いつもの5時半に目が覚めたから・・・・意を決して雑草との戦へ~~~
日が当たりア出す前の2時間頑張ったよ~~

でもね、おとなりとの境界線の辺りまでで終わったわ
苦情は来ないけどやはり雑草ダラケが見えるのは嫌でしょうからねぇ~
とりあえずお隣からの景色は良くなったかな??

明日続きが出来たらいいけど・・・明日は朝はお墓参りに行きたいからな

一休みした後はお風呂掃除だよ~~ いつもは簡単な掃除しかしないから
メガネをして入るとビックリするくらい汚れてるんだよねぇ~~

そしてここでもまた汗だくになって・・・化粧したのが無駄になったわ
ちょうどお風呂掃除が終わる頃に旦那が帰って来たわ
やっぱ思った通り1匹もお持ち帰り無し情けないわ
でもポケモンの新種?がいっぱいゲット出来て嬉しかったらしいわ

で、一応今日は平日なので 旦那を連れて銀行へ~~
本人じゃないと色々と面倒な事があるので助かったわ

そして家に一旦帰ってから 今度は旦那はお留守番で私は実家へ~~

母を連れてお盆の買い出しです
今年は土日がお盆なのでだんながいるから自由が効かないので3日分まとめてお買物
年々忘れっぽくなる母を連れての買い物はとっても疲れますよ
何度も何度も同じ事を言いながら・・・何度も何度も聞かれると・・・・つい怒ってしまうんだよね

いつもの買い物の何倍も疲れるの

で、実家に寄って分けあう物なんかをわけて・・・・でも兄嫁がいて険悪な雰囲気で・・・・
あれは母も辛いだろうなぁ~~

まぁ私も旦那の母が弱ってなかなか労わる事が出来なかったからなぁ~~
目の当たりにするjと嫌なもんだわ

そして家に帰ってからは5時半の予約の歯医者へ~~
治療中の歯がちっとも良くならないの
何で神経抜いたのに痛いの?? この先生大丈夫???
稀に根ががもう一つある事があるので・・・って言われても・・・・それってレントゲンとかでわからないの??
先生もちっとも先に進めなくって気分悪いだろうけどね
早くスッキリしたいわぁ~~

休みでも結構忙しくって疲れるよ~~
いよいよ明日からがお盆です
まぁ明日は楽だけど・・・じいさんの目の黒いうちは頑張るけど・・・・
そのうち必ず簡素化してやるわぁ~~ こんな風習続けたら娘達が大変だものね

幸か不幸か まだ里帰りして来る家族がいないので・・・その分は楽ですけどね

早く孫を連れて婿と一緒に・・・・・それはまだ夢のまた夢早く嫁に行け~~~~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する