CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

終わったぁ~~~

やっとお盆のお勤めが終わったよ~~
今日は4時半起きでばぁさんを八坂の市に送り出して・・・・
東京出張の旦那を送り出して・・・・
家中のゴミ出しをしてからの次女を送り出し、長女を送り出し・・・:8時半にスッキリ~~

今年はお盆が土日だったので なかなかゆっくり出来なかったから 一人になれてちょっと嬉しかったよ~
家事も手抜きにしてTVでWS見てたよ~

ばぁさんにスイカを供えて 早目に昼食のおそうめんを供えてから実家へぇ~~

久し振りに母とランチが出来ましたよ
でも3時のおやつがあるから早目に帰宅

夕方精霊送りがあるから 早目に下準備を済ませてからノンビリ

5時半になって ばぁさんに夕飯を食べさせてから送り火焚いて・・・・
丁度出張から帰って来た旦那の運転で精霊送りをして終了

旦那の出張は東京で・・・・メインはすぐに終わってしまう仕事だからポケ●ン集めをして来たんだよ
それと朱印を集めに赤坂の豊川神社へ行くって言ってたので写真を頼んでおいたよ~~
たまたま先日TVで見たから旦那が行くって言い出したので そこなら王子のデビュー会見した所だよ~って教えてあげたわ
もちろん そんな事ど~~でもいいわって言われたけどね

久し振りにあの赤い提灯が見たかったから嬉しかったわぁ~~
IMG_1789.jpg

あれ?もう随分前になるけど・・・こんな社務所の前じゃなく 道路際にあったのになぁ~
旦那曰く提灯の数私が言うほど多く無かったぞ~って
これ減ってるって事なのかな??

夕飯の後にお盆提灯を片づけて 通常バージョンの仏間に戻ったわ

お盆が終わったら・・・・明日から仕事かぁ~~
もう1日お疲れ休みが欲しい所だわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった ゆいさん
ありがとう~~ ホント嫁仕事は疲れるわ 普段やらないから余計だね

お宅のご実家の方は7月なんだぁ~~ それも大変だろうけど・・・・
永代供養すると こんな事やらなくっていいんだぁ~~
自分達の後は そうしちゃおうかな?? 娘達い負担掛けたくないものね

遊園地やプールや島に1泊だなんてしっかりお盆を満喫されてて 羨ましい限りだわ

あのS島 私も大好きな所
今度行く時はその古民家カフェ教えて貰わなくっちゃぁ~~

お互い盆明け 頑張って行きましょうね~~ 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する