CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お施餓鬼でしたぁ~

お盆の後の行事でお寺での法要があります
このお施餓鬼でお盆はやっと終わる訳です

これがなかなか大変だったんだけど・・・
でも、お寺のご住職も代替わりしてどんどん簡素化し、スピードアップするようになってこちらも随分楽になりました
お寺に行くン時間さえ見誤らなければすぐに終わってしまいますが・・・
昨年より若干早目の9時半過ぎに行ったら・・・・ちょうど住職方の休憩に当たってしまいました大失敗です
この休憩が何分になるのか読めないんだよね
20分程待たされてしまったわ

ちょうどお寺に到着したのが実家の兄夫婦と同時になったのでお喋りして過ごせたから良かったけどね
旦那は・・・・お手伝いの檀家さん達が同級生が多くそっちとお喋りしてたわ
始ったらあっという間に終わってしまったわ
実家は墓が違う所にあるので 頂いたお塔婆を持って留守番してた母を連れてお墓に行くって言ってたわ

私達は家に戻りじいさんを連れてお出掛け~~
土用の丑の時に鰻を食べに行けなかったので今日こそは行こうねって事で・・・・
昨年行った多治見のうなぎやさんの鰻の味が忘れられないのでまた行こうって思ってたんです
あの時は混んでなくって大丈夫か??なんて思ったけど・・・
今日は11時半前だったのにすでに混んでいて駐車場には続々と車がやって来て焦ったわIMG_1797.jpg


それでもすぐに案内して貰えてホッとしましたよ
じいさんはうな重で 私と旦那は特上うな丼
IMG_1794.jpg IMG_1795.jpg
皮はパリッパリで身はふわふわ やっぱ最高に美味しいわぁ~~~
ここまで足を延ばす価値がありますよ~~
もう名古屋の鰻じゃ満足出来ないのかな??
まだまだ美味しい鰻屋さんが世の中にはあるんでしょうねぇ~~~

お腹いっぱいになって・・・・何処にも寄らずに帰宅
せっかく多治見まで行ったんだから陶器屋さんに行きたかったのになぁ~~

そしてそれからは買い物も行かずにのんびり~~~

そしてウサ子タイム
久し振りに出ちゃう??
IMG_1810.jpg
チモシーをほおばるウサ子で~~す

飼い主と一緒で大きくなりすぎちゃってます


昨年は・・・・王子のソロコンのオーラスで盛り上がっていたのになぁ~~~
来年こそは 王子のソロコンがありますようにって願ってま~~~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する