CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

保険の見直しを・・・・

旦那の還暦を過ぎてからボチボチと保険の見直しを初めていて・・・・

ついに私の保険にまで手を出した旦那

次女を生んだ後に 嫁入り資金になるといいなぁ~って思っては行っていた保険も満期をとうに過ぎて・・・・
その後は掛け捨てのような 葬式代だけ出ればいいかな?って感じの保険にしか入っていなかったので怒られましたよ

医療保険では無かったので もし病気で長期に入院とかしたらどうするんだ!って
だって・・・・私病気しませんからぁ~~~って言ったけど・・・

確かに幸運な事に今までは病気にも怪我にも見舞われて無いけど今後はどうなんだろうね?

実家の歯hを見てると確かに病気やけがに手厚い保険にしなくてはいけないよね

そして最近旦那が保険やさんに勧められるのは介護保険なのよね

順当に行けば自分は奥さんに介護して貰えるだろうけど、奥さんはどうするんですか??
お嬢さん方が嫁に行かないとしても お母さんの介護にお金が必要になるのは間違いないですよ

そう脅されて・・・・・

医療保険を取るか、介護保険を取るか???
旦那の会社に出入りする保険やさん達に色んな見積もりを出させて・・・・

結局2社に介護保険と医療保険を分けて入る事に決めたようです

説明を聞いてもイマイチ理解出来て無いけど言われるままに今日は保険やさんと面談して申し込みして来ましたわ

ついでに次女の保険も今までこっちで払っていたのを自分で払ってもらうように変更

なので2人で保険やさんの待つ喫茶店で契約して来ましたわ

お土産に貰えたスヌーピーのタオルにメッチャテンション上がったよ~~~~
やっぱ私はスヌーピー派だからねぇ~~~

ランチは次女も一緒に回転寿司
そして買い物も一緒に行ってからはまったりです

24時間TVまったく見てなかったよ~~
昨夜のドラマは予定よりも遅かったの??
終わりが撮れてなくって長女に怒られてるよ~~

2日間食べまくりだったから またもや増量してるんだろうなぁ~~~
なのに・・・・次女の買ってくれたケーキ食べなくっちゃぁ~~~ あぁ~~恐ろしい

Post comment

管理者にだけ表示を許可する