CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

3連休最終日は・・・

今日はとってもお天気が良くって・・・・
朝から洗濯三昧です
次女の部屋は北側のとっても寒い部屋なので とても夏布団じゃ寒くて寝れないと訴えられましたから
冬の羽毛布団に衣替え
私も冷感のケットを使っていたのでさすがに寒いなぁ~って事で夏用の羽毛布団へ
まだ暫くは夏用の羽毛で行けそうかな??

そしてトイレ掃除をに玄関掃除
真面目に主婦のお仕事をしましたよ~

それから今月のご朱印を頂きにお出掛けで~~~す
とっても近場で何度も行ったり前を通ってるけどまだご朱印は頂いていなかった
神明社と建中寺へぇ~
IMG_2063.jpg
街中にある神明社は来週の大祭の準備で忙しそうでした
ご朱印は残念ながら紙に書いてある物でした

そして建中寺は6月のお祭りがとても盛大で子供の小さい頃は毎年のように行ってましたが本堂にお参りしたのは初めてでした
IMG_2064.jpg IMG_2066.jpg IMG_2067.jpg
徳川ゆかりのお寺なんですよ~~
IMG_2072.jpg


そして近くにある最近お気に入りのお寿司やさんへぇ~
じいさんもカウンターデビュー??
とっても素敵な雰囲気のお店なのにリーズナブルで美味
今回は気になっていた丼ランチにしてみました~~IMG_2070.jpgマグロがとっても美味しかったよ~~~

そして家に帰って何故そうなったのか??
旦那とお散歩へぇ~~
IMG_2071.jpg
地元にお城があった???
旦那の同級生との話題から小幡城の後地からの景色が良いんだよ~って聞いてたので行ってみる事に
歩いて20分くらいの所に確かにありましたよ!!
でも・・・・景色はどうなの?? 確かに今日は良く晴れていたので山がきれいに見えたけど・・・
後地の看板の前には大きな老人介護施設がど~~~んっと建ってましたわ
きっとその施設の上の階から眺めが良い事でしょうね
旦那に将来ここに入る??って聞いてみたら怒られたけどね

そのまま歩いて私の実家へ寄ってみました
歩いて来たって言ったら母は驚いてましたわ
さすがに暑かったので実家でお茶をご馳走になり、お土産に買って来たアイスを食べました

帰り途に旦那が通ってみたいって言った小道を歩いていたら・・・水の音がして・・・・

今度は我が家の前を流れる小さな川の水源?を調べようって言うのも旦那の同級生と話題になっていて、先日も4時間くらい旦那は歩いて探してたんだよね
いまでは川は道の下に隠されてしまっていて途中わからなくなっていたんですよね
それがこのお散歩で謎が解けたと大喜び

結局2時間くらいのお散歩になって帰りにスーパーでお買物をしたけど歩きなので軽い物にしようねってカレーに決定

家に帰ったら長女が珈琲をたてていてご相伴にあずかっちゃった
そしてお散歩の話しをしてカレーにしたよ~って報告したら作ってあげるよ~って言ってくれたの

疲れたけどお洗濯三昧に後始末をしなくっちゃいけないから 私はまたお布団と格闘
シーツをかけるのってホント面倒だもん

その後はお日様の匂いのするお布団をかけてのお昼寝~~~

あぁ~~~連休も終わってしまったわぁ~
今週は王子は大阪だね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する