fc2ブログ

CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

帆船を見に・・・

今日はとっても良いお天気なのでお出掛けしましょ~~~
って事でまず向かったのは 今月の朱印を戴く為に大須にある七寺へ~~
昨日まで酉の市をしてたんですよ~ 本当は昨日行きたかったんだよね

IMG_2153 - コピー IMG_2180 (編集済み)
大須って事で街中にある小さなお寺でしたわ

せっかくだから大須の商店街を歩こうよ~って向かったらちょうどあの王子のお気に入りのうなぎ屋さんの横だったわ
入りたかったけど・・・旦那の気分では無いって事で少し歩いてからランチに
IMG_2154 - コピー
私は味噌カツ定食をチョイス
なんと じいさんの注文したのはチキンライス
ええぇ~~~私はじいさんはケチャップのご飯なんて嫌いだと思ってたのに~~
なんだこれからはオムライスもOKじゃん


そして今日の目的の地へぇ~~
ひっさしぶりに行った名古屋港

旦那のお友達から帆船の海洋丸が昨日から名古屋に来てるよ~って聞いたんですよ~
まぁすごい人で駐車場は遠方のナンバーの車がいっぱいで驚いたよ~~

IMG_2178.jpg

遠くからマイクの声が聞こえて何をやってるお??って思ったら帆を張る練習をしてるんですよ

ちょうど始まったところで
IMG_2155.jpg IMG_2161.jpg IMG_2164.jpg IMG_2168.jpg IMG_2177 (編集済み)
こんな感じでどんどんと帆が 張られていく姿を見る事が出来てとっても貴重な体験が出来ましたわ
じいさんも喜んでくれましたよ~~~

明日は船内一般公開って事でそっちも気になるけど・・・
でも階段で上がるだろうからじいさんには無理だもんね

で、せっかくこっちに来たのだから 茶屋のイ○ンで買い物しようよ~って行ってみました
初めての所なのでじいさんも喜んで買い物してましたわ
結構歩いたので今日は疲れちゃった

でも・・・・夕飯終わったら長女がドームイ○ンへ付き合って~って言うのでまたお出掛け
今夜は3代目のライブって事で終わる前に帰らなきゃ~~って焦ったよ

久しぶりにお出掛けして楽しい一日だったわ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する