CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ!京都へ行こう

今日は久しぶりに日帰りで京都へ~~
朝早くから出掛けるはずが、昨夜忘年会だった旦那の帰りが午前様
2時半頃に帰って来たので6時前に起こしても無反応

結局起きたのは7時過ぎで・・・
家を出たのは9時過ぎだったわぁ~~

最初の目的地の伏見稲荷に到着したのはお昼前
そこからお稲荷さんの山頂まで行きたいから私と娘は
下で買い物でもしてていいよ~って

娘とどうする??って相談した結果、やっぱせっかく来たのだから山頂まで行こうよ~

往復1時間ちょっとの工程かな??
まだ紅葉が残ってる千本鳥居の中を歩くのは気持ちよかったですよ~
IMG_2303.jpg IMG_2314.jpg IMG_2307.jpg
無事に山頂に到着したけど・・
いつもなら元気な旦那が二日酔いのせいでヘロヘロなのが笑えたねぇ~~
IMG_2319.jpg IMG_2320.jpg IMG_2322.jpg

そして私のリクエストで向かったのは東寺
IMG_2336.jpg
京都ながらの食事がしたかったけど時間も2時過ぎてしまったので ここの喫茶店で簡単ランチ

その後は旦那のリクエストの建仁寺IMG_2338.jpg
ここは昨年も来たんだけどね

で、一番の目的地の下賀茂神社が最後になってしまって3時半を過ぎていたので大急ぎで~

神様は4時でご就寝する場合が多いですからねぇ~~
IMG_2342.jpg IMG_2339.jpg IMG_2346.jpg
IMG_2353.jpg馬車もいたけどちょうど終わったところで残念だったわ

伏見稲荷の朱印はあるからと朱印超を持たずに登ったので上の神社でも朱印がある事を知って残念だけど紙で戴いて来ましたIMG_2354.jpg

そして私の欲しかった東寺の朱印帳と御朱印 IMG_2358.jpg IMG_2355.jpg


山城国の一宮である下賀茂神社の御朱印ですIMG_2356.jpg

今回はこの3か所だけしか行けなかったし、お店を見て歩いたりも出来なくってちょっと心残り
でも、久しぶりにじいちゃん抜きで行ったので正直楽だったわ


そして家に帰って買って来たお寿司を食べてから長女も交えてイ○ンへぇ~~
ちょっと買いすぎちゃったかな~

山登りもしたのに あまり疲れが無いんだけど・・・明日は筋肉痛で動けなかったりしてね










Post comment

管理者にだけ表示を許可する