CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

年末恒例の・・・

今日はお伊勢参りへぇ~~
朝の6時出発です
今年は次女も一緒でじいさんが嬉しそう

まずは外宮へIMG_2425.jpg
神宮は電動の車いすを貸して下さるので砂利道でもスイスイ行けちゃうんですよ~

それから内宮
おはらい横丁の誘惑を抜けて内宮へIMG_2429.jpg IMG_2431.jpg
じいさんったら頑張って
階段をちゃんと歩いて登りましたよ

係りのおじ様も優しくって上り専用の階段から降りてもいいですよ~っていってくれたわ
ちょうど天皇誕生日って事で内宮の中ではお祭り神事が行われてたのよ
でも、じいさんは興味なしでしたけどね
じいさんの伊勢での好きな所は休憩所前の池の鯉さんIMG_2433.jpg

その後は内宮から歩いてすぐの 宇治神社へぇ~
IMG_2434.jpg IMG_2436.jpg
ここには
足神さんがいらっしゃいまして・・・
IMG_2438.jpg IMG_2442.jpg
オリンピックで金メダルをゲットする前に野口さんもいらしたとか・・・?? 
実家の母の足が良くなるようにとお願いしてきましたよ

それからおはらい横丁とおかげ横丁を通って駐車場へ戻り目の前お店でランチです
少し離れた所だからなのか空いてたし、どれを食べても美味しかったですよ
じいさんの牡蠣御前と 私の手こね寿司
IMG_2440.jpg IMG_2441.jpg

昨日まではすごい雨だったのに 今日は良く晴れて良かったんだけど・・・
帰りの高速で土砂降りになって驚いちゃったわ

って事で安定の大掃除は手つかず!!

まぁいいっかぁ~~

Tドームの王子が気になるけど・・・WSも録画せず
だって~~HDDいっぱいだし・・・

だけど・・・私もシンデレラになりたいなぁ~~







Post comment

管理者にだけ表示を許可する