CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは厳しいねぇ~

3連休明けの今日は朝早く起きてしまったよ~~
お伊勢さんに行った時にセットした目覚ましのままにしてたので
いつもよりも30分も早く活動開始してしまって・・・
起きて来た旦那に今日はなんでこんなに早いんだって言われるまで気が付かなかったのよ

あぁ~~30分も損しちゃったよ~~~

でも、朝の30分の余裕は後が楽だったけどね

仕事は年末ギリギリまで満杯状態で重い仕事があって腰が痛いよ~~
年内は後2日!! 早く仕事終わんないかなぁ~~


そうそう昨日の事なんだけど・・・・
我が家はあまり緑茶を好まないので
食事の時はほうじ茶か玄米茶

でも、じいさんの亡くなった戦友の奥さんから年に何度か緑茶が届くんですよ~
静岡でお茶工場をされているのでね

で、他の物を探してる時に頂いたお茶が
山盛り出てきて、それも賞味期限が過ぎてるのもあってどうしましょう??

それならば炒ってほうじ茶にしちゃおよ~って事になったの
10袋くらいのお煎茶をフライパンで炒ってたら・・・・
家中がすっごいお茶の香りが充満しちゃって大変
でもまぁ嫌な臭いじゃないからいいけどね

まだまだ法事なんかで戴いたお茶もいっぱいあるので
今回のが無くなったらまたほうじ茶にすることにしましたよ

なんて勿体ない事なんだろうとは思うけどね
でも飲まずに捨てるよりは良いものね

みなさんの所はお茶の頂き物はちゃんと緑茶で
飲んでるんでしょうねぇ~~~
和菓子と一緒お緑茶は好きなんだけどねぇ~~





Post comment

管理者にだけ表示を許可する