CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

百寿旅行2日目は・・・

公営の宿って事でお風呂は6時からだし、朝食は7時半からって事で
朝はノンビリです
旦那と私は6時を待って朝風呂へぇ|
湖畔の宿なので夜は見えなかった湖を見ながら・・・って楽しみにしてたけど・・・
6時ってまだ真っ暗だったわぁ~~~ 夜と変わらないじゃん

部屋に戻ったらいつも寝坊助の次女が起きて行動を開始してたわぁ~~

そして朝食が待ちきれずカップラーメンを作って食べる旦那~~
もちろん私も次女もご相伴にあずかりましたわ

IMG_2812.jpg
朝から鯖やイカ刺しと・・・豪華では無いけどとっても美味しい食事でしたわ

そしてホテルの周りをお散歩
IMG_2823.jpg IMG_2817.jpg IMG_2814.jpg IMG_2820.jpg
豪華なホテルじゃないけど 気持ちの良いホテルの方々ばかりで良かったわ


昨日ホテルに向かう時に気になっていた所へ寄りながる事に
IMG_2825.jpgこれは舟屋??
茅葺屋根の舟屋がひっそりとあって・・・寄ってみちゃったわ

そして私がメッチャ気になった物を確認へぇ~
これは何??IMG_2833.jpg
鳥浜貝塚の原始人さん??
そうここは貝塚があって色んな土器が見つかっていたのね
だから・・・IMG_2830.jpg若狭三方縄文博物館もある訳で・・・
これが期待以上に楽しめましたわ

それから若狭の一宮の 若狭彦神社と若狭姫神社へ
IMG_2836.jpg IMG_2838.jpg
ここは私も旦那も2度目なので じいさんと娘の御朱印を戴きました

途中寄った喫茶店でまきストーブを発見しましたぁ~~
この優しい暖かさいいわぁ~~~

そして今日の一番の目的地の神宮寺へぇ~~
ここは奈良の二月堂お水取りのお水の元なんですってぇ~~
IMG_2843.jpg IMG_2844.jpgこのお水が奈良まで行くんですってぇ~~
IMG_2846.jpg

で、ここで事件がっぁ~~~~
IMG_2840.jpg
この本堂の階段の上でバランスを崩した私は・・・・
何とか体勢を戻そうと頑張ったけど・・・
階段を1段飛ばし?で駆け降りる感じになって・・・ここで転んだら絶対に足を痛めてしまうって頑張ったの
でも・・・下までたどり着いたけど勢いが止まらずに屋根からの雪解け水が落ちる軒下も通り越し
雪の残ってる所へダイブです
それも・・・・顔面から!!
私も雪が目の前に来た時には笑えて・・・・なんでだろう?スローモーションのように笑いながら突っ込んで行きましたよ

一部始終を見てた娘は驚きながらも笑って・・・・
旦那は見てなかったんだけど 次女の叫び声で現れて早く助けろって言ってたそうな

雪に顔をうずめて両足は上にあげて・・・それはそれは滑稽な姿だったことでしょう
後からだけど、なんで写真撮らなかったの~ってつい私は言ったよ~~

娘に助けられて怪我をしてないかって身体をチェックされましたわ
案外運動神経も残っていたようで・・・
足を捻る事も無く上手に階段落ちが出来たようで無傷です
アドレナリンが出てるから痛くないんじゃないの?って言われたけど・・・
ジャンプも出来るし歩けるし問題なさそうよ

でも・・・あれ??メガネは??
そう!雪の中に刺さってましたよ~~~(爆)

まぁ~その後は・・・・笑えて笑えて仕方ないのよねぇ~~
無事だから笑い話だけどねぇ~~ もし足を骨折なんてしてたら
王子に逢いに行けなくなっちゃう所だったものね

(さっきお風呂に入って確認したけど ほんの少しだけ青あざがあっただけでした)


それからは 姉やそのお友達のお土産に蟹を買って・・・
めっちゃおまけしてくれるので 家にも実家にも買っちゃったぁ~~~
また蟹が食べられるわぁ~~

帰り北陸道で霰が降って来て怖い思いをしたけども無事に帰宅です

じいさんも無事に99歳を迎える事が出来て 元気に旅行も出来て幸せだね
来年満100歳のお祝いがまた出来たらいいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます、
以下、拍手レスあります。

拍手を下さった まほさん
はぁ~~い!とっても楽しい旅でしたよ~
不思議なくらいスローモーションになるよねぇ~
でも、どうやって突っ込んだのかは イマイチわかってないんだよねぇ~~
動画で残して欲しかったわ<笑
今朝になって・・・なんかアチコチ鈍い痛みがぁ~~
たいした事ではないんだけど、やっぱ身体に相当負担がかかったみたいだわ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する