CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

復活した途端

今日はお出掛けで~~~~す
治ったばかりだって言うのに・・・ってお叱りを受けそうだけど予定になってたので
強行しちゃいましたよ~~

今月の御朱印を戴きに 先週はだか祭のあった国府宮へぇ~~
毎年行ってたのに・・・ってどうも納得いかないじいさんの為もあるし、
毎年じいさんに買って来て貰っていた「なおい」が今年は無いのが困るからね

IMG_3061.jpg
参道の屋台も賑わってたし、今日からお餅も戴けるって事だったのでラッキーでした
IMG_3068.jpg 
紅白の手拭を裂いたものですが難を追い払うと言う事で「なおい」でしてこれをお守りのように身に着けておくのです
そしてはだか祭に供えられる大鏡餅を鏡開きしたお餅のお下がりです

ただ、朱印は以前に頂いているんで この近所でって事で2か所巡って来ました~
まずは「せんき薬師」さんIMG_3064.jpg IMG_3063.jpg IMG_3062.jpg
病気治癒などの祈祷もして下さるそうだけど・・・凄いのぼり?の数に笑えちゃったよね

そしてその近所にある「性海寺」さん
ここはアジサイ寺で有名だそうだけど・・・今はまだ芽がやっと出て来たばかりだったね
オッ様があまりにも感じ悪かったので2度と行かないだろうなぁ~
IMG_3069.jpg

で帰りに○亀正麺でランチだけど・・・
国府宮でたこ焼きやみたらし団子食べちゃったからお腹空いてないんだよねぇ~
私は娘と「鴨うどん」をシェアしちゃったわIMG_3066.jpg


帰ってからは昨日レンタルしてたDVDを見て・・・・そして返却を兼ねてお買い物へ
旦那がお初だったので 地元のお店の変貌に驚き
そして何より人の多さにビックリ
こんなに若者がこの町にいたんだぁ~って

まぁねぇ~見かけるのは年寄ばかりだもんね

これは今度から買い物に来るのが楽しみだなぁ~って言いながら食品の買い出しをして・・・・

レジの並びにまたビックリですよ~~

人が増えればそうなるわよねぇ~~~~
売上最低ランクのお店もこれで起死回生出来るといいね








Post comment

管理者にだけ表示を許可する