CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

何が当たったの??

今日荷物が届きましたぁ~~
あん??何だろう??まったく身に覚えが無いんだけど・・・

酒造から??お酒なんて頼んで無いし・・・軽いし・・・
で、開けてみたらおめでとうございます!のお手紙が入ってたぁ~~
???何に応募したっけ???

そう言えば・・・・ず~~~~っと前に旦那が呑んでる焼酎に付いてた応募券を出したような・・・
IMG_3159 (編集済み) IMG_3160 (編集済み)



黒霧島の100周年のグラスでしたぁ~
でも1個だけで・・・使い道が無いんですけどねぇ~
でも、当たるって嬉しいなぁ~

っそれと会報も届いてましたが・・・・これはまぁどうでもいいかな
ただ・・・・振り込め用紙が入ってたのは予想外で・・・・また出費だわ

で、昨日の事を来年の為にも残しておかないとね

今年も友人一人がマラソンに参加です
3人の応援部隊で名古屋んお街を地下鉄を酷使して走り回って来ました

待ち合わせの前に寄ったのは今池!
予定より早く到着したからと一人友人が合流

ドンキの前で待機するも スタート直後なので団子になってランナーが来るので頑張ったけど
友人を発見出来なかったよ~~

落ち込みながら当初の待ち合わせ場所の瑞穂運動場西へ移動
やはり集合前に吹上に寄ってから来たと言う友人も発見出来なかったんだって

3人揃ってチームTシャツを掲げて待機
するとTシャツに気が付いたランナーの友人が近寄ってくれましたぁ~

応援ナビで追跡できるんだけど あまりあてにならないんだよね


最近になってギックリ腰をやっちゃったり、目まいがするなんて言ってたから心配だったけど
元気に走ってましたよ~

そして堀田で折り返しをして戻って来る友人を朝マックしながら待ちました
IMG_3149.jpg IMG_3148.jpg
ミニーちゃんやピカチューとか みんな素敵な仮装をして走ってますが 友人は普通です
でも、この人達が目じるしになってくれるので助かるんですよ

無事折り返しの友人に声を掛ける事も出来て次に移動!!
っと思ったら地下鉄が走行中に停電になっちゃったの~
急に車両の電気が消えて怖かったわぁ~

何とか御器所の駅までは動いたけど、暫く不通になってしまいましたぁ~

なのでせっかくだからと御器所の沿道に出てみたけど・・・・
すでに友人は通過しちゃってましたぁ~

で、そんなこんなで結構な時間のロスが出ちゃったけど
お陰で地下鉄も復旧してたので丸の内へ向かいました

ここは歩道橋があるので上からランナーがみれるのです
IMG_3156.jpg IMG_3158.jpg
なかなか壮観なんですよ~

ここでも白川公園で折り返しがあるので戻ってくる友人待ち

何とかここでは友人をゲットです

そして次は名城公園へぇ~

ここに向かうには地下鉄で乗り換えがあるので残念ながら往路の友人にへ逢えませんでした
康生通りでおり返して来る友人をここでも待ちます

毎年ここでコンビニランチにするんだけど、今年は朝マックがひびいて食べられず

そしてゴールのドームへ向かったのですが・・・・
時間的にメッチャ余裕があるので お祝いのブーケを買って待機して・・・・
沿道で応援する場所を探して歩いてたら・・・・

友人はすでに通り過ぎてしまうと言う大失態

ドームの中へ入ろうとっしたら・・・・入口で手荷物検査があるので大渋滞


するとランナーの友人から このまま帰るからって連絡が来て、慌ててお花だけ渡しました
一緒に打ち上げしたかったんだけど・・・
夕方から町内会の寄り合いがあるために主役抜きでの打ち上げになりましたぁ~

事前に知っていたけど、乾杯だけでも出来るかな?って思ってたので残念だったわ

応援部隊3人での打ち上げも楽しかったけどねぇ~

地下鉄移動が主なのでそう歩く訳ではないけども・・・
地下鉄=階段なので・・・かなり足が疲れました

昨夜は湿布を貼って寝たけど・・・やっぱ股関節とかガクガクなんだよねぇ~
フルマラソンを走った友人はどうなっているんだろう??

来年もまた参加するのかな?? 年々こっちも老けて行くので応援箇所を減らさないとダメかも~~

でも、完走をした友人の顔を見るのが楽しみだしなぁ~
打ち上げも楽しみだし・・・ っきっと来年も走り回ってるんだろうなぁ~



Post comment

管理者にだけ表示を許可する