CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

あれから1週間

先週の今頃は・・・楽しかったな~~~って想いを巡らせ・・・・
あっ行動記書いて無かったわぁ~~~
あんなにアクティブに歩きまくったのにさぁ~~~

って事で 私の記憶の為に残しておきます
多分長くなりますよ~~

19日の9時半過ぎには東京に到着
友人と合流しホテルに荷物だけ預けに行ってから向かったのは まずは明治神宮です
長い参道をを歩いていると清正の井戸へ通じる門の所へ来たのですが・・・
私は以前行った事があるので そこからも暫く降りて歩いて行き、写真を撮るのに並ばなければいけない事も知っております
悩む友人は・・・500円必要と知ってまたいつかの機会にしようって まぁ今日は先が長いですからね

やっとたどり着いた本殿は・・・改修中知らなかったわぁ~~~
結婚式を挙げてるカップルが3組程いたのかな?? めでたいようで・・・・羨ましい限りです
IMG_3167.jpg IMG_3169.jpg

ここでは友人のみ御朱印を戴きました

そして次に向かったのは「東郷神社」さん
先日王子があの番組のロケのOPを撮った所ですね
勝守りで有名な所だそうですが・・・東郷平八郎と言えば・・・・
うちの旦那なんかに言わせれば靖国や乃木坂と一緒で戦犯を祭ってる神社だって言うイメージだそうでね
完全拒否してるんだよねぇ~

私から言わせれば・・・戦争をしらないのでまったく気にならずその3つとも行ってるもんね

って事でIMG_3171.jpg IMG_3172.jpg IMG_3249.jpg
ここではキティーちゃんの御朱印帳もあって それにはキティーちゃんバージョンの御朱印もあるそうですよ

そして次に向かったのは・・・・「プリンセスワンスプーン」って言う
おとぎの国の雑貨屋さん
えぇぇぇぇ~~~似つかわしくないって??? いやいや、お城に行く前ですからねぇ~~ 姫気分ですよ~~~

IMG_3176.jpg IMG_3178.jpg
なかなか可愛い白雪姫のグッズやお菓子が売られてましたわ
もちろん毒リンゴがメッチャ気になりましたけど・・・買いませんでしたよ

そしてキャットストリートを歩いていると・・・・
友人が入りたいと言ったお店へ

可愛いブッセのお店なんだけど・・・・よく見てみると 東京ナボナじゃないですかぁ~
TVで王さんがCMやっていたとか・・・見て知ってますよ~

小腹も空いていたので これは店内で食しましょうって事になりまして・・・
IMG_3179.jpg
私は季節限定の桜のブッセを戴きましたわぁ~~ 美味しかったですよ

また少し歩かなきゃいけないから 甘いもので英気を養って・・・

歩いていると表参道ヒルズの近くで何やら海外のお祭り??IMG_3180.jpg メッチャ賑わってましたが 何が行われているのかさpっぽり??な感じで通り過ぎました

そして辿り着いたのが「隠田神社」さんです
街中の入り組んだ所にひっそり佇んでるのですが・・・すぐお隣が工事中で騒々しかったわ
IMG_3181.jpg IMG_3251.jpg

それからランチの場所を探しながら移動の途中で立ち寄った長泉寺IMG_3252.jpg

ここはお彼岸って事もあってお忙しいので朱印は書いて貰えず紙に書かれたものを頂いて来ました

そしてやっとランチですが・・・・
さっきのブッセがお腹に響いてガッツリ食べたい雰囲気じゃないので・・・・つい

入ったお店がランチもやってるって書いてあったから選んだのに・・・・
平日のみだそうで・・・・
結局居酒屋さんなので 昼のみに突入で~~~す
いいですか! ランチ目的で入ったんですからねぇ~~~
たまたまこうなってしまっただっけで・・・・・
IMG_3183.jpg
食い気に負けて写真はこれくらいしか無いけど・・・・ローストビーフのおにぎりが最高に美味しかったなぁ~~
もちろん串焼きも全部美味しかったですけどね

思いのほかが進んでしまって・・・もう歩きたくなくなっちゃうよね

それでも頑張ってもう1か所
北谷稲荷神社さんへぇ~

ビル群の中にある感じで・・・・???これが???ってちょっと不思議で馴染めない感じのお稲荷さんでしたわ
IMG_3186.jpg IMG_3189.jpg IMG_3253.jpg
到着して
そしてやっと本来の目的のお城へ~~~
少し早いかな?って思ったけどちょうどよい時間に到着してロッカーもゲット出来たわ

そして大阪からと北海道から来てる友人にも逢えました う~~~~ん懐かしいお顔に逢えて嬉しいなぁ~


そして今回初の1階席での観劇IMG_3190.jpg

それもB列って事でテンション上がりま~~~す
でもね、端っこなの だけど・・・・もっと端だと思っていたけどサブセンなのねぇ~~良かったぁ~

下手の端での観劇は日頃見れない角度なので新しい発見やら ここで!って言う見切れがあって・・・・
疲れた身体でも眠くなる事も無く (罰当たりが!)



終演後はお泊まりなのでゆっくり出来るから嬉しいなぁ~~~
有楽町界隈の居酒屋さんで・・・閉店間際だったので軽く・・・
IMG_3191.jpgもつ鍋~~~

お店を追い出された後に入ったそのビルのトイレで・・・・
大きな歌声が~ 私には何の歌かわからなかったんだけど・・・
一緒の友人がてっきり私が歌ってると思ったらしく 王子の舞台の歌だったそうです

間違いなく私じゃありませんからねぇ~~ 先に入ってた若いお嬢さんたちだからねぇ~~

で、ホテルい向かって・・・・IMG_3192.jpg
なんか昭和の雰囲気がする駅名 初めての地です


そして翌朝・・・

ホテルの近くのファミレスでモーニングをしてから ホテルの近くの元三島神社へぇ~
IMG_3193.jpg IMG_3254.jpg
昨夜友人にあの辺りは連れ込み宿が多いよね~って言われたけど・・・・ホントだったわぁ~
そのホテル街の中にひっそりとある神社でしたわ


それから電車に乗って上野へぇ~


20日は上野動物園の開演記念日って事で入場料だそうで・・・行ってみる事にIMG_3195.jpg
入ってすぐがパンダ舎って言う事なのでパンダさんだけ見るつもりが・・・・・
すでに50分待ち 速攻で諦めてUターンです

そして向かったのが上野東照宮です
IMG_3201.jpg IMG_3199.jpg  IMG_3255.jpg
まぁ煌びやかな所でしたわぁ~

そして近くの上野大仏さんへIMG_3202.jpg
この御朱印もあるそうですが 少し離れたお寺さんで戴けるって事で後から行く事にして

次に向かったのは五條天神社さんと花園稲荷神社さんです
IMG_3207.jpg IMG_3208.jpg IMG_3209.jpg
IMG_3256.jpg IMG_3257.jpg

この頃にはもう足が痛くて痛くて・・・・
へこたれそうになりながら 大仏さんの朱印を求めて・・・両大師さんへぇ~
IMG_3211.jpg IMG_3258.jpg
でも、ここでは無く清水観音堂さんまで行かなきゃ大仏さんの朱印は頂けないのをすっかり忘れてました

もう足が限界が来ていたので上野の駅でミュールを買って履き替えて王子の元へ

こっちが目的なのに朱印巡りで疲れ果ててしまってる私って
IMG_3216.jpg IMG_3215.jpg IMG_3214.jpg

安定の素敵な王子に癒されましたよ~~~
お席は笑える事に初日に観劇した席とまったく同じ席なんですよ~

2階からなので舞台の全体を見下ろせてよ~~~く観えましたわ
昨日気が付いた所をもう一度確認したりして

これで帝劇での今年の観劇は終わりです
早々とmy楽を迎えてしまうと寂しいですわ

観劇後は電車の中で2日間一緒だった友人とお別れ~

東京駅で大阪の友人と合流して同じ新幹線で帰って来ました
いつも一人きりで帰るので 友人と打ち上げしながら帰れるのは嬉しかったわ

今回2日間ご一緒して下さったNみさん 本当にありがとうねぇ~~~

そしてKちゃんにYちゃん 逢えて嬉しかったよ~~~

それから当初一緒にロケ地巡りをしようね~~~って言ってたけど体調不良の為逢えなかったMこちゃん
もう復活したかな?? 逢えなくって残念だったよ~~~

また王子事でそっちに行く時は逢ってね

楽しい楽しい2日間でしたぁ~~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する