CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

今月の御朱印は・・・

何処へ行く??今日じゃなくてもいいんだけど・・・
梅雨入りした事だし、来週が晴れてるとは限らないから行っておこうかぁ~

で、午前中結構ゆっくりしちゃったので近場で探して・・・
円頓寺に決定
ここは昔ながらの商店街のある所だから楽しみに行きました

が・・・・円頓寺に着いたものの・・・・誰もいらっしゃらないの~
IMG_3791 (編集済み)
残念だけど仕方ないので諦めて商店街をお散歩してました

すると・・・
IMG_3792.jpg IMG_3794.jpg IMG_3793.jpg
なんか面白そうな物がいっぱいあるんだよ~
ず~っと行きたかった歌舞伎カフェの前ではちょうど始まる所だったので入りたかったぁ~
でも、入り口が階段なので じいさんじゃ無理だから諦めましたわ

そして四間道に浅間神社を発見
行ってみると書置きの物だけど朱印が戴けましたぁ~
IMG_3806 (編集済み)

花開耶媛命を御祭りしてるのでこれをどうぞ~って
神主さんがお払いの時に使う「おおぬさ」で作った物で縁結びのお守りになりますからって下さいました
もちろん帰ったら娘達に渡しましたよ~IMG_3809.jpg


四間道は気になるお洒落なお店だらけであっちにもこっちにも入ってみたかったのに・・・
名駅がすぐそこなので新しいビル群にっじいさんを連れて行く事になりましたぁ~
JPタワーにゲートタワーに大名古屋ビルヂングまで~
ちょうどお昼時だから混んでて食事なんて無理だよ~って言ったけど
JPタワーお親子丼のお店にすんなり入れちゃったIMG_3803 (編集済み)

大名古屋ビルヂングではいつも行列が出来てた わらびもちのお店が空いてたのでお土産で買っちゃったわIMG_3804 (編集済み) IMG_3805 (編集済み)

じいさんも若いころには良く歩いていた地下街を通れて懐かしいなぁ~って言いながら喜んでくれたよ

帰りは近所のスーパーで夕飯のお買い物をして3時過ぎに帰宅

それからはノンビリ出来たわ


で、今朝早くTwitterで見かけてすぐにスポーツ新聞で確認
IMG_3786 (編集済み)
正直驚きましたよ~
ここまでやるんだね
ディレイビューイングですってぇ~
まっぁ2日間参加出来るので無理をする事はないとは思うけど・・・
っやっぱ当たったら行ってしまいそう

CDは・・・・レンタルでいいかな?(笑)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する