CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

さわやか・・・・

今日はJRに乗ってお出掛けですよ~~
旦那が一度は参加してみたいって言ってたJRのさわやかウォーキングに

申し込みも何もなく、気軽に出発の駅まで行って工程に従って歩いて行くって感じなんだけどね

先週は地元の駅がスタートで沢山の方がぞろぞろ歩いててビックリしたんだよね

で、今回の目的地は「関」ですた
IMG_3850 (編集済み)
中央線から太多線へ そして長良川鉄道で関まで1時間半の小旅行だね
長良川鉄道と言えば・・・・話題の「ながら」乗ってみたいなぁ~
撮り鉄さんみたいな方がいっぱいいたから今日は走ってたのかな?
IMG_3852 (編集済み)

無事に関に到着したら駅長さんがお出迎えしてくれましたぁ~IMG_3854 (編集済み)可愛いの~

しかしねぇ~~~ まさかこんなにたくさんの方々が参加するなんて~驚きだったわ
自由参加なので 時間も決まってないんだけど、私たちが到着した9時ごろは一番人気だったのかな??

IMG_3857.jpg

老若男女歩く歩く!!
今日は曇っていたので そんなに暑くなかったので助かったわ

で、今日は関では「ど真ん中ご当地グルメ大会が開かれていたので
そこで暫く食べ歩き~~
ず~っと気になってたこれが買えましたよ~
IMG_3859 (編集済み) IMG_3860 (編集済み)
電球サイダー
電球の形のグラスで底が光ってるのよ~~
夜店だと目立つんだけど・・・昼間なのであまりわかんないね
でも買えて満足

旦那はミルクサイダーIMG_3864 (編集済み)
そして現物は写真を撮り忘れちゃったけど 頑張って売ってたお兄さんとお姉さんIMG_3858 (編集済み)関抹茶プリンは美味しかったよ~

それと気になったけど千円もする刀アイスは看板娘?のお姉さんが手に持ってたよ~
千円もするのに 小さいんでビックリだよ~IMG_3862 (編集済み)


で、安定のIMG_3865 (編集済み)やっぱこれよねぇ~~

工程の半分以上は歩いてるんだけど・・・
後30分もすればうなぎ屋さんが開店するからどうしよう?って事で、道をはずれて寄り道
関も鰻が美味しい所で、有名店があるんですよ~
一応2番人気のお店に行ってみたらすでに並ばれていたので やはり並んで待つ事にしました
IMG_3868.jpg IMG_3874 (編集済み)
店内は広くって沢山の方がいっぺんに入れるんだけど、ちゃんと並んでいた順に席に案内されて
相席になるけども順番に注文を聞いて順番通りに出て来る完璧さ
店内のあちらこちらに綺麗に生花が活けられていて癒されますわぁ~
IMG_3871 (編集済み) IMG_3872 (編集済み)
もちろん鰻も絶品でしたよ~
もう名古屋の高くて有名なだけのお店なんかには戻れないよ~~
瀬戸も多治見も関も凄いわぁ~~ そして高くない!! 遠いけどこっちまで足を延ばすべきね

それからちゃんと順路に戻り春日神社へぇ~IMG_3875.jpg IMG_3876.jpg IMG_3877.jpg IMG_3889 (編集済み)
静かでいいところだったわぁ~~

それから関の刃物ミュージアムを見学して刀鍛冶さん達の実演も見たけど・・・
写真に撮ったのは・・・IMG_3878.jpg IMG_3881.jpg(笑)

それからフェザーミュージアムで大きなカミソリIMG_3882.jpg IMG_3883.jpg

そして関善光寺IMG_3884 (編集済み) IMG_3890 (編集済み)善光寺だからか? 戒壇巡りがあったので やらせてもらったのですが・・・
スーパー袋に入れていた電球サイダーの入れ物が・・・光ってるの~~~
旦那が持ってたんだけど・・・後ろから来てる子供たちが何か光ってる~って大騒ぎ(笑)
旦那が恥ずかしがってたわ


そして無事にゴール!!IMG_3885 (編集済み) IMG_3892 (編集済み)

次回また行こうって旦那は言い出すのかな??
色んな所で開催されてるから 健康増進の為に観光を兼ねて続けようって言ってたけど・・・




















Post comment

管理者にだけ表示を許可する