CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

7回忌でした

6年前に亡くなった姑の7回忌を行いました~
8月に亡くなったけど、暑いからいつもこの時期に早めにするんです
朝早く起きて墓参りに行く予定だったんだけど、なんかずるずると遅くなってしまって・・・
そろそろ行こうか~って言って準備が終わったのが7時少し前

すると・・・・・

地震だぁ~~~~ 最初は小さくてホッとしてたらすぐに大きいのがやって来たの!!
震度3でしたぁ~
もちろん被害なんかはありませんでしたが 驚いたわぁ~
寝坊助の娘達も飛び起きて部屋から飛び出して来ましたよ
これはもう ばぁさんが起きろ~~~って起こしてくれたんだわ
 
ギリギリになって起きなさい!って言ってお互いに不機嫌なる所だったからね

10時半過ぎに旦那の姉が来てくれて 和尚様も約束の11時に来てくれました
おっさまの念仏の後のお説教話が長くて食事の予約の時間が迫って焦ったわ

12時半に気に入りのお寿司屋さんでの会食
IMG_3921 (編集済み) IMG_3922 (編集済み) IMG_3923 (編集済み)
前菜3種に お刺身の盛り合わせ これがなかなかのボリューム そして貝柱の酢の物

IMG_3924 (編集済み) IMG_3925 (編集済み)
鮎の塩焼きに茶碗蒸し

IMG_3926 (編集済み) IMG_3928 (編集済み) IMG_3929 (編集済み)
冷ややっこ?に握りずしと赤だし、最後にデザート

お寿司の量が半人前と聞いていたので 追加でそれぞれの好物を頼んだんだけど・・・
すでにお腹いっぱいになっていたので半分以上お持ち帰りにして貰いましたわ
追加で頼んだ甘えびと時鮭と穴子ずくしとマグロはとっても美味しかったわ

どれも美味しくってじいさんもよ~~く食べたわぁ~

家に戻ってからは食べ過ぎたのもあってお昼寝だよねぇ~

無事に7回忌も終わって じいさんも喜んでくれて 何よりでしたわぁ~
次の13回忌にはどんなメンバーが揃うのかな??

娘婿が加わってくれていると良いんだけど・・・・
普通に考えれば 次に じいさんが居るとは思えないし・・・
下手したら自分達だtってどうなっているかわかんないもんね
みんなが元気でいてくれたら幸せだよね











Post comment

管理者にだけ表示を許可する