CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

3日間の事を……

とりあえず行動記を残してとこうと思います
多分だらだらと長くなると思われます

今回の遠征が決まった時に10周年の時の反省から少しでも早く行ってグッズに並ぼうって決めました
だってペンライトくらいは確保しないとね

ところが発表されたグッズは???って感じで…
この為に早く行くのか?ってなったけど新幹線の手配もしちゃってあるので予定通り名古屋を7時ちょい過ぎの新幹線で出発

大阪の友人と新幹線で合流して3人でワイワイ賑やかな旅の始まり

9時半前に到着したグッズ売り場は今回は会場から少し離れてて、悩んだけどキャリーバッグを持ったまま行く事に

すると…なんと売り場の手前のホールで並ぶ事になってまして炎天下で並ばなくて良くて本当に助かりました
ホールの中は一応冷房も効いてました
暑がりの私は汗かいてたけどね
で、広い会場の中にモニターが用意されていてドラマのCMやCDやBlu-rayの映像がエンドレスで流れているので退屈しないで済みます

会場内には寄せ書きコーナーまであって大きなボードは王子達に届くのかな?私は書き込め無かったけど……
1時間半程並んでようやく売り場に!
お友達に頼まれた物も無事にゲット出来て一安心
売り場から出口までの間がウネウネとロープが貼られていてその突き当たりには冬コンの時の衣装が飾ってありました
そう!衣装展ですよ〜
ガラスケースにも入っていないので直で見れるんです
手を伸ばしたら触れそうなくらい近いけどしっかり監視されてるから大人しく拝んでおきました
紅白の衣装だけはグルッと1周見せて貰えるし、至れり尽くせりでグッズに並んで良かったわぁ〜

満足してホテルへ
今回のホテルはハマスタまで徒歩10分くらいの所だけど、12時チェツクインって事なので助かります

一旦ホテルで休憩してから近くのお店でランチです
お昼から乾杯IMG_4056.jpg IMG_4055.jpg



18時開演なので17時まではノンビリ出来るのでお昼寝タイムだよ〜暑いから体力温存しとかないとね

17時半には会場へ行ったけどアリーナの入口は大混雑!!将棋倒しになりそうな勢いでしたよ
IMG_4060 (編集済み)

アリーナC11はどセンター!!
それも2列目で前の方は背が低い!視界良好で素敵

開始の頃は西陽がまだあったけど徐々に日が落ちて浜風もあって心地よかったです

本編は……
どうなる事か?って心配なんて吹き飛ばされてしまったよ
王子はこの窮地もしっかり楽しんでましたよ〜
映像出演って時々呼ぶくらいかな?って思ってたらずっと背後のモニターに写ってましたわ
ゲストも斗真や長ちゃんと豪華でお得だったわ

終ってからの規制退場が…
スタンドが先でその後アリーナの両端からなので一番最後の退場になっちゃった!
でもね待ってる間もずっと懐かしい曲が流れていてみんなで口ずさんだり振りをしたりで楽しかったわぁ〜
IMG_4067.jpg

夜風を浴びながらホテル近くのランチしたお店で打ち上げ!IMG_4068.jpg 

ただ閉店が早くて1時間だけしかいられなかったので もの足らなくてコンビニでビールやつまみを買ってお部屋で二次会
それも楽しいよね
明日はチケットが無くて帰る予定だった友人が見てしまったらやっぱり明日も見たいって事でチケットを探しながら呑んで喋ってと楽しく夜は更けて行きました

翌朝ホテルで朝食を頼んでいたけど時間を勘違いしてて終わる寸前に飛び込んだ感じ(笑)
それでも主婦は元を取らねばとしっかり残り物を食べちゃった(笑)

そしてせっかく来たんだから横浜も観光しなくっちゃねって事で暑いけどお出掛けよ〜

まずはハマスタへ向かって記念のモニュメントへご挨拶からの撮影会
昨日は人混みでここまでたどり着けなかったからね
IMG_4073 (編集済み) IMG_4074 (編集済み)



その後は歩いて中華街へ〜
だけどお腹いっぱいで食べ歩きも無理なので先に元町ウィンドウショッピングに切り替え
IMG_4076.jpg 
私の行きたかったキタムラ本店で物色したけど・・・気に入ったバックが無くって小銭入れをゲットしちゃったわ

他にも何軒か除きながら歩いて最後にカフェでお茶して休憩

それから中華街へ~~IMG_4077 (編集済み)

食べ歩きの予定だったけど結局お腹が全然空かなかったので焼き小籠包だけにしちゃったよ
もちろん飲み物はビールだけどねIMG_4079.jpg

それから一旦ホテルに戻って休憩です
4時少し前に私はチケットを譲ってくれた女神と待ち合わせの為に友人より一足早くハマスタへぇ~
久し振りの友人と逢えて嬉しかったよ~

モニュメント近くでは舞台に一緒に行った友人とも逢えて頼まれていたグッズも渡せたしね
地元の友人にもばったり逢えてお土産戴いちゃったぁ~

少し早かったけど昨日の事があったので中に入ったの
そこで友人お勧めのみかん氷を友人が食べるって事で
それなら私は9時まではもたないからとホットドックを買って通路の端っこで食べちゃったぁ~
写真撮ったはずなのに・・・何で無いんだろう??

今日はスタンドの上の方だけど、ハマスタはスタンドが相当な急斜面になってるので
そんなに遠く感じなかったわ

それでも肉眼で王子を見るのは無理だから・・・感じておきました(笑

途中3塁側の方で稲光があって これは来るのか?って思ったけど
晴女の集団だったのか?一切雨が降らずホント助かったわぁ~

イベントには 今日もゲストが沢山来て下さったんですよ~
まずはタッキーと勝利君
中丸君と上田君に増田君
そして映像のあっちには王子の手下?の内君がぁ~
これが最高に面白かったなぁ~
そして最後に相葉ちゃんと 松潤だもんねぇ~ 豪華だったわぁ~

今日の映像君は出だしは真面目か?って思ったら・・・・
足に足枷をされちゃったぁ~みたいなノリで・・・・
まぁそれでもどちらかと言うとおとなしめで良かったわ

だけど・・・結局チケットを探してた友人は最後まで頑張ったけどダメで音漏れ組さんになっちゃった

でもねぇ~外にはかなりのお仲間さんがいたようだし、何より終わった後には
早々に会場を後にした王子の乗ってると思われる車をお見送り出来たし
他のメンバーさんの車もお見送り出来たそうだわ
転んでもただじゃ起きない彼女だったよ(笑)

今夜はすぐに退場出来たのでアリーナで見てる友人を見捨てて先に打ち上げのお店へ
呑めなかったが友人がビール1杯飲めるようなったよ~~って
お店が混んでいてなかなか注文した料理が出て来なかったのは残念だけど
楽しい打ち上げになったわぁ~

そしてホテルでMTVの前全宣伝?の番組をリアタイ出来たよ~
地元ではやってないからついみんなでスマホで動画撮影(笑)
王子がとっても美しくって良かったわぁ~

翌17日は午前中に地元に帰りたい友人が早々と帰ってしまって
少し寂しいけど、しっかり時間内に朝食会場へ行ってガッツリ食べちゃったよ~

それからどうしようか??
お互いに横浜の観光地はほぼ行ってるので悩んでると・・・・
そう! 梅田の一般販売の結果がわかる時間になったんだよね

最後にガッカリしたくないから躊躇ったけど・・・
でも一緒に行く友人といるので もしゲット出来てたら都合がいいからね

今回私は娘が家に居ない日だったり 平日だったりして申し込みが2口ずつしか出来なかったんだよね
だけど・・・・
確認したら 無事に1つゲット出来てたの~~

友人はいっぱい申し込んでくれていて・・・・無事に1件確保!!
お互いに違う日がゲット出来たので
最初の思惑通り 9月の初めの方と終わりの方で昼夜観劇が出来る事になったわ

で、すぐにチケットにしてから観光へぇ~
ホテルのすぐ側にある開港記念館へぇ~
歴史を感じるステンドガラスがあったりして素敵な所だったわ
IMG_4097.jpg IMG_4098.jpg IMG_4100.jpg

IMG_4099.jpg IMG_4101.jpg 

IMG_4102.jpg IMG_4103.jpg

そこのボランティアのお姉さまに教えて貰ったお洒落なレストランへ歩いて移動
20分くらい歩いたかな?? 結構暑くてしんどかったわ

でもお店はとっても素敵でお料理もとっても美味しかったわよ~
「PAPA DAVIDE」 IMG_4105.jpg
中華街の東門の近くだったかな?
IMG_4113.jpg
途中あれれ??これって新幹線の時間に間に合わないんじゃないの??ってなって焦って・・・
デザートの写真を撮り忘れたのが心残りだよ~

20分くらい新幹線を遅らせたんだけど結局間に合う時間に新横浜に到着出来ちゃった
お陰でお土産を少し購入出来て良かったわ

大阪まで帰る友人と一緒に新幹線で帰れて楽しかったわぁ~

どうしてこんなに楽しい時間はアッと言う間に終わっちゃうんだろうねぇ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する