CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

キスと格闘

今日は私は朝から美容院へぇ~
まだ我慢出来たけど、来月の王子との逢瀬の時に備えると今日あたり行っておかないと
間隔がおかしくなっちゃうからねぇ~

旦那は早朝2時半から釣りへ出掛けてしまっていて美容院に行くまでの間に
王子の出演番組をダビングして貰ったのを見てました

やっぱ一人の時間は最高よね

で、美容んから帰ってからは実家へ行って母とランチと買い物へ
お盆の準備は今まで母にしてもらって 私は出来た物を持って帰って
仏壇に供えていたんだけど、さすがの母も老いには勝てず今年は無理~~って

だけど、年寄ってギリギリまで待たすと不安になっちゃうので早めに準備をしてあげないといけないの
なので一気にお盆の間の食事を作って小分けにしておきました

ついでに実家に届けようと思ったけど、旦那が帰って来たらお魚と格闘しなきゃいけないので待機

それがなかなか帰って来なくって・・・・

疲れてひと眠りしちゃった後の6時前に帰って来たわ

キスが大漁で・・・
ヘダイやサバやセイゴもいて なかなかの量でしたわ

夕飯までにキス以外のお魚は煮たり塩焼きにして
キスはお刺身に
全部さばいていたら夕飯が遅くなるのでお刺身は10匹くらいにしておいたわ

キスのお刺身は白身だけど甘くって美味しいんですよ~
ただ、大きくても20センチだし、小さいのになると10センチにも満たないくらいなの

夕飯を済ませてから残りのキスと格闘ですよ
ウロコだけは旦那に取らせたけど・・・
残り30匹くらいは開いて明日フライか天婦羅にしようと思います

釣り師は釣って来た魚を料理するまでが仕事なはずだけど・・・
旦那に任せたらキスが台無しになっちゃうからねぇ~

ここで恩を売っておけば 今後の王子との逢瀬にも行きやすいですしね

いよいよ明日からお盆が始まるので また忙しくなるわぁ~

王子のソロコンでお盆に博多まで行ってた頃が懐かしいわぁ~
今だったら絶対にお盆になんて行けないものね

だから・・・来年ソロコンをするとしてもお盆だけはやめてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する