CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

母に振り回されたお盆準備

先日からお盆の準備を始めて、昨日は一生懸命お盆の料理をまとめて作ったのに・・・

今朝早く我が家の墓参りを済ませて実家のお墓に向かおうと電話を入れたら・・・
母は行けないから代わりに行って来て欲しいって言われ、昨日買ったお花を取りに向かいました

すると母から電話があってお花が無くなってる~って!!
兄達が行くはずないのになぁ~?って思いながら墓に向かうと
ちゃんとお花が供えてありましたわ

で、実家にお料理を持って行くと母はお墓の事は何も聞いて無いって!!
そこに今日も仕事だった兄嫁が帰って来て 色んな事が発覚

母は兄嫁にお盆の事は任せたと言ってあって、兄嫁もそのつもりでいたらしいのよね
なのに私がお盆の支度を買って届けてるし・・・

お野菜だって買って準備してあるのに 私が作って持って行ったし・・・
兄嫁としては面白くないわよねぇ~

まぁ野菜は普段でも使えるから 私が作った物を使うわって言ってくれたけどね
結局母は私にも兄嫁にも頼んじゃったのでお互いが振り回さられる結果になってしまったわ

私も兄に連絡すれば良かったんだけど、いつもお盆は実家に行ってしまうので
まさかっやってくれるなんて思いもしなかったからね

来年からはよろしくお願いしますと頼んじゃったよ

まいどそんな感じで兄嫁は振り回されて、なのに文句ばかり言われて怒れちゃうよね
申し訳ないとよ~~く謝って来ましたよ

これで来年からは私も少しは楽になるかな??

で、兄嫁はいるけど兄がいない!!何処へ行ったの?って聞けば・・・・
一人で横浜に出掛けたって言うのよね

横浜=ポケモンなんですけど・・・まさかねぇ~~~
そのまさかだったわぁ~~
我が兄ながら情けないって言うか・・・呆れるって言うか・・(笑)

で家に帰って仏壇の準備を済ませてから 旦那とお出掛けですよ~

こっちも負けてられないくらいバカだけど・・・
レアポケモンゲットに必死な旦那
私もおこぼれを頂こうと参加したけど・・・見事に討ち死にだよ

まぁそれなりに楽しかったけどねぇ~

帰ったのは夕方5時過ぎで慌てて迎え火を焚いてばぁさんをお迎えですよ
ばぁさんも呆れてるだろうねぇ~

夕飯は昨日のキスを天婦羅にしましたよ~~
キスがメインなはずなのに・・・オマケのお野菜やエビちゃんの方が人気だったけどね
久し振りに天婦羅
量がついつい多くなってしまって揚げ始めたら1時間もかかっちゃうんだよね

なんだか一日バタバタしてて疲れちゃったよ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する