CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ゆる~くなったなぁ~

今朝はタキツバの活動休止に驚かされたわぁ~
方向性の違いで休止出来るなら王子達だって出来そうな物なんだけどなぁ~
だってタキツバの不仲説なんて聞いたかしら??って感じなんですけどね
まぁこれ以上活動休止のグループが増える事は無理だろうけどね

で、そんな今日は朝はノンビリしてからPモンのレアなバトルへ街に向かいましたよ~
さすが街は違うねぇ~
沢山の人が集まっているので 私は1回目ですんなりゲット
IMG_4362 (編集済み)
だけど旦那がバトルには勝つもののゲット出来なくって・・・移動を重ね・・・場所を移動
やっと4回目でゲット出来たわ
まったくバカな夫婦だなぁ~って娘達には呆れられたわ

で、ランチと買い物を済ませて家に帰ったら
今日から東京へ研修に行く次女が悶々としてたわぁ~
で、新幹線の時間にかなりゆとりを持たせて地元を出発
もちろん駅まで送らされましたけどね

で、今夜は町内会の寄り合いがあるので 早めの夕飯にして7時前に神社の社務所へぇ~
秋の大祭の打ち合わせなんだけど・・・
3回目の組長の役目だけど 以前はほぼ強制的だったのに・・・
御祭り2日間の時間も区切って どの日のどの時間に出れますか?って
出れる日に○を付けるようになってたの~
出たくないに決まってるじゃんね~

私は出るつもりでいたので 平日の掃除以外は全部○にしたわよ~
その為に博多座もパスしたんだから~~

だけど・・・思った通り○を付ける人が少なくって会長さんが焦ってたわ
色々と説得してもう一度用紙を回して貰ったら少しは増えたけど・・・
こんなに緩くって大丈夫なの?って不安になったよ~

色んな兼ね合いがあって強制的には出来ないご時世なんだねぇ~

子供会があった頃のお祭りはもっと大変だったのになぁ~
でもあの頃は地域と密着してて楽しかったけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

拍手を下さった ゆいさん
こちらではもう20年くらい前に子供会が休会になっちゃったのよ~
子供が少なくなった事もあるけど、子供会と同時に入会しなきゃならない育成会って親の会に
入りたくないからって理由で新規入会が減ってしまったのよ~
私が会長をした2年後くらいだったかな?
そして学区の方でも同じ感じで どんどん減ってしまって今では学区全体の子供会が休止してるわ

子供会や町内会 確かに役員が回って来たら大変だけど
でもやってみると楽しいのにね

ゆいさんは頑張って続けてねぇ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する