CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

台風が来るけど・・・

今月の御朱印がまだだから・・・
来週はまた私が大阪でいないから今日しかないかな?って強行突破ですわ

雨もまだ小降りだったしね

敬老の日も来るからご朱印と鰻のセットだよねぇ~
じいさんにご馳走するつもりが・・・
これで食事でもってお小遣いを貰っちゃったぁ~

で、選んだ所が瀬戸のお寺
行ってみると とても大きな所で感じも良く紅葉の頃は
きっと素敵だろうなぁ~って思ったわ

雲興寺は盗難除けのお寺でしたぁ~
IMG_4433.jpg IMG_4436.jpg IMG_4435.jpg
IMG_4448 (編集済み)


そして瀬戸の鰻屋さんで食べログでも上位にいる所へ並んでるのかな?って思ったけど
到着した時にはまだOP前で一組待ってるだけ良かったわぁ~

IMっわG_4442 (編集済み) IMG_4440 (編集済み) IMG_4444 (編集済み)

ここは穴場?? 今まで食べた中でも5本の指に入るくらい美味でしたぁ~~
皮はパリッパリ身はふわふっわ~~~
ご主人が黙々と焼いてる姿が座ったカウンターからチラッと見えて期待大だったの

瀬戸や多治見は陶工さんが多いので鰻屋さんも多いのよね
名古屋の名店はもう高いばかりだけど、瀬戸はそれほどでも無いのに
名古屋の名店より美味しいんだもの~

じいさんも小丼だけどペロっと食べちゃったぁ~~
99歳なのにこの食欲は凄いよね

じいさんを家に送ってからは 旦那とお買い物とバトル
街まで行ってみたけど スイクンがいなかったので地元の
ドーム○オンへぇ~
すんなりバトルにも勝てて、ゲット出来て満足でお買い物して帰って来ました

じいさんに 鰻のお礼に果物やお饅頭をいっぱい買い込んじゃったよ~

帰ってからは夕方少し前だったけど昼呑み~~

夕飯にはじいさんの好物の炊き込みご飯を作ってあげて鰻のお返しに~IMG_4449.jpg


台風はゆっくりなのかな?
まだ大した雨降りになってないわぁ~
明日は完全ヒッキーかな??







Post comment

管理者にだけ表示を許可する