CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

台風一過

昨夜あれから風が強くなって台風らしくなったよねぇ~
で、雨も降りだして・・ちょっと心配になっちゃった

朝起きたら凄かったわぁ~

玄関先は落ち葉や枝がいっぱい溜ってたわぁ~
ゴミの日だからすぐに掃き掃除をしてゴミに出せて良かったわ

で、ついでに草むしりを始めましたぁ~
ゴミ収集車が来るまでに頑張るぞ~ってね

それが祝日だから結構来るのが遅くってしっかり予定以上に出来ちゃった
で、指も痛いし足もガクガク

それでも洗濯物がまだ干して無かったので2回のベランダへぇ~
何気に南側の庭を見ると・・・あれれ??
何か変だぞ??

じいさんの部屋の雨戸が倒れてるの~~それも2枚も
床の間の玄関の掃除をしてくれてた旦那を引き連れて庭に行って
蚊と戦いながら雨戸を直しましたよ~ 戸袋の本体?が重みで下がっていて
隙間が出来てるからとまらないのね
何とか植木鉢とか使って支えを作って問題解決
でも・・・それで良いのか?? ちゃんと直さないといけないだろうなぁ~

それから部屋に入って床の間の掃除
じいさんが好きなように物置代わりに使ってるから大変
とりあえず置いてある物を ウサコ部屋に撤収
そして床の間用のテーブルを久しぶりに出したら・・・
あれ??こんな安っぽい物だったっけ??
もっと重厚感のあるテーブルあったよね??
だけどどこを探しても無いんだよねぇ~

これはもし我が家に 親戚が増えるような事があれば買わなきゃいけないかな?
そんな日が来るといいけど・・・

午前中は掃除三昧で疲れちゃって終了

で午後からはまたもやバトルへ行って 3戦して帰って来ました

それから私は実家へ~
出掛けたくないって言うので久しぶりにゆっくり母の部屋でお喋りして来ましたわ

なんか朝早くから働いてたから一日が長かったなぁ~

台風の被害は雨戸だけで済んだけど・・・
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか??

そして王子は今日は休演日
何処で何をしてたのかな?? ゆっくり休めたかしらね??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する