CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

多治見を満喫!!

今日と明日はあちこちでイベントがあって・・・
旦那が選んだのが多治見!! いつもは車で行くけど今日は電車で出発よ~

まずは多治見駅でミニうな丼をゲットです
有名店のうな丼が千円ですよ~ それも丼も付いてだよ~
IMG_4605 (編集済み) IMG_4606 (編集済み) IMG_4608 (編集済み)
美味しかったなぁ~~~

そしてシャトルバスも色々出てるけど、歩いて修道院へぇ~
ここはまだイベント期間じゃないので 今年収穫のワインも戴けなかったけど、
境界はとっても素敵でしたよ~ 協会の中は写真NGなので撮れなかっのが残念IMG_4610 (編集済み)

途中歩いてると・・・IMG_4612 (編集済み)なんだこりゃ??? 多治見=カッパだからかな??

って思いながら;駅に戻ったら・・・いましたよ~~~ ウナガッパ!!
IMG_4613 (編集済み) IMG_4614 (編集済み)後ろ姿も可愛いねぇ~

その後シャトルバスに乗って市之倉へぇ~
IMG_4629.jpg
陶器のフェスティバル!! ちょっと思ってたより規模が小さくて残念だったけどでも楽しい目たわ
IMG_4619 (編集済み)
電車だから昼呑みもOKなのが嬉しいわぁ~ イカ墨のピザが美味だったよ~

それからまた駅に戻ってスタンプラリーにチャレンジ
スタンプを押してもらう所は陶器屋さんが多くてあれこれいっぱい見て来ましたよ~
目的は焼き魚と煮魚の為のお皿が欲しかったの
だけど・・・どうもお気に入りに巡り合えず・・・断念

だけど私のご飯茶碗をゲット!!今使ってるのも好きなんだけど、どうも重ねてしまうのでバランスが悪いんだよね
小振りの織部が気に入ったけど・・・私家で滅多にご飯食べなかったんだぁ~(笑)
今日は2割引きでオマケまで下さいましたわ

途中のお菓子屋さんでは栗きんとんを店先でー食べさせて貰ったわ
IMG_4620 (編集済み)お茶も出して下さって美味しかったなぁ~

スタンプラリーのご褒美にも 素敵なコップを頂いちゃったよ~

今日の戦利品IMG_4622 (編集済み) IMG_4624 (編集済み)

時間も4時半で良い時間
駅前のスーパーで夕飯の食材を買って家に帰りました~
そして5時半からのタイムボカンに間に合って王子のソロの歌声も無事に聞きましたぁ~
王子らしい曲だねぇ~ 素敵だったよ~


夕飯は先日香典返しに頂いたカタログから選んだ神戸牛ですき焼き
IMG_4627 (編集済み)これも美味だったわ







Post comment

管理者にだけ表示を許可する