CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

そう来ましたかぁ~~

先日のハズレてしまった番協は・・・


昨夜って言うか今朝早くまた解禁になりましたぁ~

あの懐かしいLOVEX2だったんですねぇ~
王子が拓ちゃんが嬉しかったぁ~って言うSPだったんですねぇ~
てっきり堂兄だと思っていたので 私も嬉しかったなぁ~
OA日がなんとデビュー記念日って事でこれも嬉しいです
その日の王子を見る事が出来るなんてね

そんな今日は仕事がお休みなので未満都市をすべて見てしまいましたわ
やらなければいけない事がいっぱいあるのに・・・

TVにかじりついてましたよ

午後から次女が一緒に買い物に行こうって言うので雑貨屋さん巡りへぇ~
そして夕飯の買い物に寄った所に百均があったので
ついあの計量カップを買ってしまったわ
そして多肉植物も売っていたので王子のとはずいぶん違うけど
気分だけでもと思い買って植え替えてみました
IMG_3690.jpg


キッチンの窓の所で私を見守ってくれてますわ

ラブラブに未満都市、次は何が来るかな??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、
拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

一日遅れの母の日を

今日は仕事が10時半で終了!!
ひょっとして今日は休んでいいよ~って電話があるんじゃないかな?なんて淡い期待をしてたんだよね
でも何とか10時前まで仕事があって・・・
その後はお茶を飲みながら暇してましたぁ~

だけどね、その間にどうも思い荷物の箱詰めをしてる間に
お尻の横側の筋肉?を痛めたみたいで今も痛いの~
歩くのに不細工な恰好になってます
湿布貼って寝なくっちゃぁ~

で、仕事が早く終ったので昨日行けなかった実家へ~
母を連れて映画に行って来ましたぁ~
今日観たのは「追憶」 そう岡田君のだよ
幼馴染の3人が再会して・・・・色々とある訳で・・・・

母の感想が貧乏臭いわぁ~って 思わぬ反応にこっちがビックリだったわ
確かに金銭も絡むけど・・・・
でもねぇ~ 私が驚いたのはあのリリィがあんな役をしてた事!!
そして岡田君はジャニーズって 言うよりも立派な日本を代表するような役者さんになって
しまってるんだなぁ~って事!!

王子だって・・・・あんな仕事に挑ませて貰えば本領発揮出来ただろうに・・・・

まぁそれは横に置いておいて・・・・
感動とは違うかもしれないけど・・・とにかくホッとしたの
誰も幸せになれた訳じゃないけど・・・ うん良い映画だったよ~~

そして少し買い物をしようと見て歩いたけど、そこは母に合うような洋服を売ってるショップが少なくって・・・

結局母の日のプレゼントは買ってあげられなかったの

だけどね、来月ミュージカルに連れ行ってあげようって思ってチケットっを取っていたから
それを母の日のプレゼントにする事にしました

王子の舞台を見に行った時にチラシが置いてあったのでそれを母に渡しました
丁度タイムリーに今日の朝刊に大きな記事が載っていたのでそれも見せてあげたら
華やかな世界みたいだねぇ~って喜んでくれました
IMG_3681 (2)


チケットは失くすといけないから私が持って帰って来たけどね

王子の舞台を観たいって駄々を捏ねるけど、さすがにもう東京まで母を連れて行けないけど、
華やかな世界に行きたいの~って言葉が忘れられなかったからね

まぁ私も王子のお友達?の舞台を観てみたかったしね

帰ってから王子のWSもチェック
あの青木アナほんと王子のファンなんだよなぁ~ 嬉しいねぇ~
ワクワクしながら今日は4話を見ましたよ~

明日っも仕事が無いのでお休みしていいよ~って言われいるので・・・
最後まで見れるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

母の日おめでとう~

まぁいつも次女からこの言葉を戴くのですが・・・・

今年はニート生活まっしぐらなので・・・

長女も朝からお出掛けでまったく母の日って感覚が無い!!
なんてこったい!

まぁいいけどさぁ~

で、朝新聞で大騒ぎしてたら じいさんから布団がさすがに暑いので何とかしてくれ~って言われ・・・
敷き毛布やら冬用の掛布団カバーやらをお洗濯ですわ

そして夏用のカバーに取り換えていたら、後ファスナーだけ閉じれば終わるぞ~って所で
ファスナーが壊れちゃったぁ~~ 金具が取れちゃったからもうどうしようもないですよ

一応肌布団のカバーがあったのでそれに取り換えておきましたが・・・

で、旦那にカバーを買いに行きたいよ~って訴えてみました

最近言ってないスーパーへお買い物へ
ここの所焦げ付いてしまうフライパンも新しくしたかったので
キッチン用品の所を見ていたら、私がBDの頃から娘におねだりしていた
コーヒーメーカーが安くでてたんですよ~
IMG_3672.jpg


旦那におねだりしたら買えば良いって言ってくれたので自分で母の日のプレゼントを買いましたわよ
あぁ~~情けないなぁ~なんて言いながらね

じいさんにはウサギの柄のカバーも買えて昼呑み用に食材もいっぱい買い込んで帰りましたわ

で、じいさんは喜んでくれて 私は昼呑みしながら王子の昔のドラマを1話から見出しちゃったのよ
買い物に行く前に最終回だけは見ちゃったけどね

夕飯は娘にリクエストしておいたチーズフォンヂューを自分で作りましたぁ~(笑)

今年はもうダメだなぁ~~~

で、夕飯が終わってコーヒーを入れてたら・・・・・

次女が実は長女が今日ネットで同じものを注文していたよ~って!!
いや、それ遅いでしょ~~~~

まぁ気持ちだけ頂いておきますよ

もちろん次女は焦って姉に連絡をしてキャンセルしたそうです

今夜は友人から頂いていた松本ブレンドを美味しく頂きましたよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

復活したのか??

昨夜は8時半には床に就きました
10時過ぎに旦那が帰って来て一旦起こされたけど・・・
朝までぐっすりと寝れましたぁ~
お陰で随分身体は楽になりました

それでも朝食を済ませてからお天気も悪いのでもう一度お布団の中へ~
スマホゲームをしたり、うとうとしたり・・・・
結局起きたのは12時少し前だったと言うぐ~たら振りです

それから洗濯を干したり身支度をしたりで12時半過ぎにじいさんに昼食を与えておいて
旦那と二人でお出掛けです

明日の母の日に鰻をご馳走してくれる約束だったんですよ~

本当はGWの時に鰻が食べたかったんだけど、鰻嫌いな次女が一緒だったし、丼に目がくらんでしまったからね

で、リベンジでまた瀬戸へぇ~

神社の参道にある小汚い?鰻屋さんで 店先でさばいてるのも焼いてるのも見えるんです

だけど・・・・ここはいっつも混んでいて すんなり食べられることはありません
お店に名前と人数を申告したらその場にいなくてもいいので
1時間くらい掛かるって言われたので瀬戸物を見にふらふらとお散歩です

ず~っと前から欲しかったメインディッシュ皿
今使ってるのは何年も前に景品で貰ったお皿なんですよ~
で、メインディッシュ皿を物色です
前回も見たんだけど気に入ると高くって手が出ないの
1枚千円以上もすると無理ですもん


二人暮らしならいいけど我が家は5人ですからね
で、今日はやっとお気に入りと出会えましたぁ~
旦那も欲しがっていた自分専用のパスタ皿をゲット出来たしね

で、鰻屋さんに戻ると 今日のお昼の予約は終了しましたぁ~ってなってたわ
そして5分ほど待ったら中に通されました
席数は5テーブルくらいで20人も入ればいっぱいのお店です

IMG_3654 (編集済み) IMG_3655 (編集済み)
IMG_3656.jpg IMG_3657.jpg
まさにこの焼かれてる鰻ちゃんが私達のお腹の中に入る奴ですよ~

IMG_3658 (編集済み) IMG_3659 (編集済み)
丼からはみ出しちゃうくらいの鰻は身は厚く、皮はパリッパリで身はジューシーでフワフワですよ~~~

服に匂いが染みついちゃうのは難点ですけどねぇ~

街のこ洒落たお店も良いけど、こう言うお店のが美味しいんですよ~
もちろんこの鰻を食べたら風邪なんて飛んで行っちゃいますよ~~~かな?


帰りにスーパーで夕飯の食材を買って帰ったけど・・・
食べた時間が2時半過ぎていたので 作る気にならないよ~
まぁ今夜は次女が頑張ってくれたから助かったけどね


さっそくお皿を使ったけど お料理が映えて良かったですわぁ~
IMG_3660.jpg         IMG_3661 (編集済み)
このお皿いくらだと思います??1皿390円ですよ~  旦那のお皿も490円
満足満足です

今までのお皿は来月の不燃物のゴミの日にお別れですわ


鰻効果で 風邪の具合も随分よくなりましたぁ~

明日は母の日だから実家に行かなきゃいけないかな??
でも風邪をうつすといけないから・・・って口実でパスしていいかな??


♥拍手を下さった ゆいさん
子供の頃から馴染みのある町の鰻屋さんの風景が懐かしかったかな??
まだまだ大盛況ですよ〜

確かにあの神社の側の商店街はシャッター街になってしまってるけどね
でも地元の若者達が頑張ってお洒落なお店も入ってて興味深かったわよ







Posted by mk-dino   0 comments

これは絶対マズイ奴ですよ

今日は喉の痛みも若干少なくなtって しめしめって思ってたんだけど・・・

仕事中から悪寒がして節々が痛い
これって・・・・マジでヤバイですよね

仕事が暇だから早く帰って寝ようって思っていたのに・・・・

暇だから保留してあった仕事をやってしまおうって上司が言い出して・・・
結局4時まで仕事しちゃったよね

途中フラフラしてたけど、上司も
身体の調子が悪いものだから こっちの異変に気が付かないの

同僚が大丈夫?って聞いてくれたけど、その時にはもう終わりそうだったので大丈夫だよ~って答えておいたわ

家に帰って一応体温を測ってみたら 微熱があったわ
夕飯の支度まで寝ようって思ったのに 寝れないの~
昨夜も何度も目が覚めて熟睡出来なかったのに・・・

今夜は旦那は飲み会だから・・・・ さっさと寝る事にしますわ

せっかくの週末だもの寝込みたくないからね
Posted by mk-dino   0 comments

ヤバイっす!

喉がメッチャ痛いんです~~~~

昨日会社に行った時に 上司がすっごい咳をしてたんだよねぇ~
もちろんマスクはちゃんとしてくれてたけど・・・

喉が痛いってエヘン虫と戦ってるのを見て笑ってたのにさぁ~

昨夜あれ??って思ったけど・・・まさかね

で、今朝起きたらもう最悪!!咳も出るし喉が痛くってたまんないの~
一応咳に対応してる薬があったので飲んで、少し今朝は早く起きたから
コンビニまで行ってのど飴も買って来ましたよ

熱は無いし 身体もダルイ訳では無いのでまだ助かるけど・・・

遊びの予定もすべてクリアしたばかりだから 良かったわぁ~
今週末は大人しくしておこうかな
Posted by mk-dino   0 comments

始まりましたねぇ~なるかな??

ついに20周年のイベントの申し込みが始まりましたねぇ~
王子だけが好きだけど、やっぱこれには行きたいので申し込みしちゃいましたよ~
当たるかな??
今回はネットでの事前申し込みって事できっと応募も多いんだろうねぇ~
ホテルも確保してあるから当たって欲しいんだけど・・・・どうなるかな??
始まったばかりだけど 早く結果が知りたいなぁ~

もしもの時はどなたか助けて下さいね

で、番協も申し込んだけど、これは安定のハズレだったようでメールが来ないのよね

まぁこっちで運を使わなかったって事で問題無いですわ


Posted by mk-dino   0 comments

うん十年前に・・・

3人と出会ってからもう うん十年も過ぎてるのに・・・・
タイムスリップしたように 変わらずワイワイ出来る元同僚達と逢って来ましたぁ~

すんなりと行けるはずだったのに・・・・
ちゃんと路線も調べて行ったのに・・・・どこをどう間違っちゃったのか??キツネにつままれた感じなの

滅多に乗らないM鉄電車で一人で待ち合わせの場所に向かったのね
乗り換えは名駅よりも 金山の方が楽だからと思ったんだけど、それが一番の敗因なのかな?

名駅を過ぎれば2駅のはずなのに・・・あれれ????
社内で路線図を確認したらどう見てもこの電車は違い方向へ向かってるではありませんかぁ~
慌てて降りて検索をして 友人の待つ駅へと向かおうとしたものの 反対の電車がなかなか来ない

そして乗り換えの駅に着いて待ってると 電車が来たので
近くにいた若いお嬢さんにこの電車は あの駅まで行きますか?って聞いたら行きますよ~って言うから・・・

???おかしいぞ~ さっきいた駅にまた戻ったよ~

ここまでで約束の時間を遥かに超えてるのに・・・・

もう泣きだしたい気分だよ~
M鉄なんて大嫌いだ~~~~って捨て台詞を残しタクシー乗り場へ
あははぁ~~~ 私は何をしてるんだ((+_+)) 凹んだわぁ~

タクシー代も痛いけど・・・それよりも自分の不甲斐なさに愛想を尽かせたわよ

直接ランチのお店に向かったけど・・・・
待たせてしまった友人達は面白かったからいいよ~って暖かく迎えてくれたわ

そして美味しいランチを友人がご馳走してくれましたぁ~
まさか奢って貰えるなんて思ってなかったからビックリよ~
IMG_3627.jpg IMG_3628.jpg IMG_3629.jpg
どれを食べても美味しかったですよ~~

そして友人の家に場所を移動して あんな事やこんな事でワチャワチャと尽きぬ話しです
最近スマホにした友人とLINE教室をしたり・・・・
一緒だった会社の今の状況の報告だったり自分の子供たちの事、孫の事とかね

一人今月末に 息子さんと同居をする為に磐田に引っ越しをするので送別会も兼ねてました


なかなか同じ県にいても逢えないのに、遠く?隣の県だよな?おやつも色々食べてお腹いっぱいになって 駅まで送って貰って 今度は友人と一緒に帰って来ました

私は途中名駅に寄ってお買い物と見たかったこれIMG_3641.jpg
美女と野獣の衣装展に行って見て来ましたよ~
さすが本物は違うねぇ~ なんと言ってもデカい!! 王子のとは大違い
綺麗だったよ~ 今日の疲れが癒されるわぁ~~~~~いや、あのダメージは簡単には癒されないなぁ~

そして家に帰って友人がお土産に持たせてくれた物を見たらclub Harieのお菓子だったわぁ~
IMG_3646.jpg
これ美味しいのよねぇ~

電車さえ間違え無かったらもっと楽しい一日だったのになぁ~

みんなに迷惑を掛けちゃった事ほんと反省してます
今度行く時は車にするか 友人と待ち合わせをして行く事にしますわ




Posted by mk-dino   0 comments

連休明けの月曜は・・・

かなり厳しいものがありますねぇ~~
仕事もそこそこ溜まっていたので定時までお仕事でした

やっぱ休み明けは調子が出るまでに時間が掛かるものね

だけど・・・明日はお休みを貰ってるので5連勤にはならないんだぁ~
久し振りに独身時代の同僚達に逢って来ます

最近は王子友さんとばかり遊んでるから一般??おお友達と逢うのが楽しみだわ
まぁその中の一人は王子友だけどね
Posted by mk-dino   0 comments

実家の母と・・・

今日は旦那が友人と野球観戦の予定なので車が使えるから実家へ~~

母と映画でも行く??ってなったけど、せっかく母の日も近いから買い物に行く事に
足を痛めてから歩くのが辛いんだけど、買い物だと良く歩くのよね~
やっぱまだまだ女を捨ててないんだよなぁ~

で、気に入る服が無く、最後に行った○二クロで何着か買いたい物が見つかったようで
それを母の日に買おうか?って聞けば母の日はもう少し良い物が欲しいってさてぁ~
参ったなぁ~

で、2時半過ぎに実家に送り届け後は私の自由時間
先日録画してたレミぜをゆっくりと見ちゃったわ
やっぱ舞台の方がいいなぁ~

旦那は6連敗の後の貴重な1勝が見れて喜んでるようで
一緒の友人と飲み会になったそうな

私の自由時間はもう少し続きそうだから 王子でも見ようかな

♥いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります♥